Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

そういうお年頃(笑)

Posted by   mizu (みず。) on 18.2014 * 日記・雑記


こんにちは



車でお買いものに行く途中

家からそう遠くないところで スプらしきワンコを発見!!


20140918a.jpg


車を降りて声をかけさせてもらいました (*^_^*)



20140918b.jpg


ココアさん 12歳


「ハジメマシテ♪」

意外と近くなのに今まで会ったことなかったね U^ェ^U (*^^*)






20140918c.jpg


メガネ 新調しました



ド近眼ですので1メートルも離れると 人の顔もテレビもぼやけます (^◇^;)


ほんの少し前までコンタクトレンズ派でした

大学時代からウン十年のベテラン選手ですので いろんなタイプのレンズを使用しましたよ(笑)


今も出かけるときは入れる時もありますが メガネの方が多くなりました

なんでかな~~??




20140918d.jpg


今までの  「メガネの愛眼」 ブラック



20140918e.jpg


今回は  「眼鏡市場」 ブラウン




あまり代わり映えしない!?

ブラックとブラウンで顔の印象が少し変わって見えるんですぅ ^^



(*^.^*)エヘッ  両方共 遠近 ですよ ☆彡


裸眼では遠くは見えませんが近くはバッチリ見えま~す!

本を読むとき字を書くとき、縫い物や編み物をするときはメガネいらない!!


近視用のメガネをかけると遠くはよく見えますがそのまま手元を見ると??? (汗) 

もともと視力がいい人の老眼状態になる訳で

メガネをかけたり外したり・・・ 


遠くも見えて近くも見える遠近のメガネを愛用です(;´▽`A``





nakama1.jpg nakama1.jpg



ありがとう nonnon さんへ

思いがけずスプを発見しテンション上がっちゃいました♪
やっぱり嬉しいですね☆
ココアちゃん ぽっちゃりしてたので少し足が重そうでした。
グッディくんはぜんぜん白髪がないですよね~ 
ベビーフェイスだからかな… 幼く見えますよね。 

nonnonさんもメガネをかけていらしたのですか?
きっとお似合いでしょうね♪

ワタシは鼻が低いので(内緒だよ^^)メガネが似合わないんです。
でも必需品なんですよね。
ブラックでキリッと、ブラウンで柔らかい印象に・・・  なれてるのかな~(笑)



ありがとう まぁポコまま さんへ

「ココア」ちゃんって可愛いお名前ですよね。
まぁちゃんのお姉ちゃん大阪にいるのですか~?

まぁポコままさんでも遠近を使われるのですか?
少し早い???
確かに遠くも手元もすぐに見えたほうがいいですし、
メガネをかけたり外したりすると疲れるしねぇ ( ´ ▽ ` )
お仕事中は中近なのかな

目はとても大事ですので無理をせずに大切にしましょうね!



ありがとう サンディーママ さんへ

未知との遭遇♪じゃないですが素通りはできませんよね (^▽^)
いきなり「スプですか?」って声をかけさせてもらうと
相手のかたも「そうです♪」ってすごく喜んでくださるんです。
スプ飼い同士 いっきに和みますね☆

サンディーママさんはとっても細かい刺繍をされておられるから
老眼鏡ではきついでしょうね。
義姉もビーズ刺繍をするときは老眼鏡に拡大鏡を合わせて使っていました。
私はそんなに細かい手仕事はできないですw(´ω`)

ニャンコさん メガネ似合ってるでしょ♪
ブラックとブラウンの印象の違いがこんなニャンコでも出てますね。
私では画面に耐えられないのでニャンコにかわってもらいました^^





関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

