Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

今年を振り返って

Posted by   mizu (みず。) on 31.2013 * 日記・雑記
我が家にもいろいろな出来事がありました
もっとも大きなことは


年が明けて息子が独立して家を出て行きました
大人の男ですから心配は無用なのですが
3人家族がふたりになるとやはり淋しかったです!
母は子離れできているつもりだったけど・・・ 汗 )

今はもう慣れたっていうか凄~く楽です(笑)



その同じ日に
かのんを宮城のブライアンズさんのところにに訓練に出しました


夫も息子も私もかのんに咬まれました
咬むまではいかなくても何度も飛びかかってきました



育て方が悪かったのでしょうか


1993年から、キディ(ゴールデン ♀) デミィ(ゴールデン ♂) キャパ(Mダックス ♂)
ねいろ(スプ ♂) その間に猫も3匹
最後に迎えたのがかのん(スプ ♀)


飼い主を咬むなんて・・・ 
育て方が悪かった!?

そうなんでしょうね


同じように育ててきた(接してきた)つもりなのに・・・



ほんとうは甘えん坊




悪いことばかり考えて塞ぎこんでいたときに
あるスプオーナーさんと出会い、ブライアンズさんの知るところとなり
3か月間の訓練を受けることになりました


「なおる!!」と言っていただいて、本当にすがる思いでした



3か月の訓練を終えて、かのんは変わったか?




変わらなければいけないのは私たちのほうです

ねいろたちとは同じ接し方はできないということを学びました



おっとりモードのふたり





我が家のワンズはリビングでは終日フリーです
しかし今、かのんはテーブルの脚に長めのリードで繋いでいます


急にかのんだけ隔離しろと言われてもできません
でも、3か月間ブライアンズさんで預かっていただいたお陰で
私たちの気持ちがリセットできたように思います



玄関やガレージでは自由です
ぴょんぴょんバンビのように楽しそうに跳ねています





リビングに入ると自分から繋がれに来ます
きっとそれが当たり前だと思うようになっています



可哀そう。。。



でも、でも
物理的な距離を保つことにより、お互いに嫌な思いをしないですむと



いつも危険というのではありません
良い子のときが殆んどですが、突如としてそうなります


理由が分からないんです
かのんの逆鱗に触れるんです その逆鱗が何処なのか・・・



咬まれるほうはもちろんですが、咬むほうも辛いんだろうと思いたい
だからそういう場面を作らないようにするのが最善だと考えています




こんなこともできるよ





外でもそういうことが起こらないかと不安になります
(幸いなことに今のところありませんが)


そのためオフ会にも躊躇してしまいます




6月にESSCJの関西オフ会に少しだけ参加させていただきました
会長さんをはじめ皆さまに大変ご心配をいただき、また励ましていただいて
とてもありがたかったです。



お利口にするよ




そして年末には名古屋でのクリスマスオフ会にも呼んでいただきました
声をかけていただいたブロ友さん、いろいろとお世話をいただいたブロ友さん
そして暖かく迎えていただいた皆さまに感謝です




ジャスミンちゃんと一緒に









皆さま
今年1年ありがとうございました 

こんな我が家ですが これからもどうぞよろしくお願いいたします


\ よいお年をお迎えください/ 







tutuneko_link1.gif




おまけ


一昨日ラグを求めてニトリへ行きました
すぐに汚すので洗いやすい小さいサイズのものを買います


茶色地に花びら模様と生なり地に葉っぱ模様

前のは茶色だったので今度は生なりにしました



どこかで見たような・・・ 気がしてました



新しいにおいがするね




クレバーくん家と似てる!? ようです♪






nakama1.jpg nakama1.jpg


ありがとう クレまま さんへ


新年あけましておめでとうございます

クレくんがガウガウなんて想像できないんですw
お家でもいつもおっとりの様子だし、オフ会のときもパパさんにべったり甘えん坊してたし(〃^▽^〃)
(みんなにガウガウでご挨拶したって聞いたけど私は見てないんでね)
我が家は2頭もガウガウ犬がいるのでドッグランも殆ど行かなくなってます。
でもクレままさんの言われる通り 避けていては解決しないんですね。
今年はどんどん外に放りだしましょうか(笑) 一緒に頑張りましょう!! 
やっぱりお揃だったんですね☆ 
同じラグでもクレ家では我が家の倍以上ステキに見えます(何故~?)^^ 

本年もよろしくお願いいたします。




ありがとう カギコメ さんへ


新年あけましておめでとうございます

昨年は特にかのんのことでは大変お世話になりました。
かのんらしさを認めてあげて、ねいろとキャパとの3わんライフを
充実させたいと思っています。(頑張らなければですね^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

3スプの後ろ姿、可愛いでしょ♪ 癒やされますよね~ (*^▽^*)ウフフ♪
私のお気に入り写真のひとつです。
ねいろもかのんもお姉さんスプを見習ってます U^ェ^U ワン!


しじみきんちゃく

Posted by   mizu (みず。) on 26.2013 * ぬいぬい・あみあみ
久し振りにしじみきんちゃくを作りました


20131225a.jpg


snowwing さんのパターンです

どうして しじみ っていうの!?



20131225b.jpg


口のひもを閉じると
しじみ貝のような形に 。。。 見えませんか?



ジャジャジャーーーン



20131225c.jpg


スプのアップリケ がんばりました



スプオーナさんは芸術的な才能がある方がたくさんいらっしゃいますよね

ワタシにはそういう才能は全く持ちあわせてなくて
できることは簡単なチクチクだけ(笑)


毎度おなじみのきんちゃくですが、
今回は素敵なタグを付けたんです


20131225d.jpg

20131225e.jpg


ワンランクもツーランクUPしたでしょ~




先日のオフ会のささやかなプレゼントにと作ったのですが
家に帰って集合写真を見ると、ご挨拶していない方がおられたように思います
久し振りのオフ会に舞い上がっていたもようです

ご挨拶できなかった方 ごめんなさい m(._.*)mペコッ








nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif まぁポコまま さんへ

たくさんの拍手とコメントをありがとうございます。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私は芸術的なところは無いですよ。
絵を描いたりできる人にとてもあこがれます!!
素敵なママさんにセンスいいなんて言っていただいて恐縮です (/*^^*)/ハズカシ

ちゃんと見えてま~す!
そばかすレディのふたり、ちょっと似てますね~。
パピーのころはもっと似てましたよ☆
クレアちゃんはおっとり優しいお嬢さんに、かのんはヤンキー娘に成長しました (≧▽≦)



メリークリスマス

Posted by   mizu (みず。) on 25.2013 * 日記・雑記

x.gif



2013年のクリスマス

何年かぶりにちょこっと飾りました



20131225x.jpg


20131225m.jpg



まぁポコままさんに作っていただいたワンズサンタさんのカード

我が家のワンズとまぁちゃんとポコちゃんの 5ワンズサンタさん
先日のオフ会でまたまたいただいちゃいました

今年のクリスマスは可愛いサンタさんたちが集まりましたよ
可愛いよね~


まぁポコままさん ありがとうございました




メリークリスマス

tree.gif







nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif まぁポコまま さんへ

拍手とコメントをありがとうございます。

素敵でしょ~♪
まぁポコままさんのイラストは可愛くて、
お部屋がぱっと明るくなるんです!
私のお気に入りで~す(o^∇^o)
ありがとうございます。

ままさんもめまい出てますか? 無理しないでね。
しっかり睡眠をって頑張りましょう!
健康が一番!! 手抜きは必須ですよ~ ネッ(▽⌒*)v

クリスマスオフ会 Ⅱ

Posted by   mizu (みず。) on 24.2013 * わんこ劇場
久し振りのオフ会


落ち着いていこうと思っていたのですが
舞い上がっていたのはワンズではなくワタシのようです(笑)

多くのオーナーさんたちともっといっぱいお話したかったです
写真も全然少なかったぁ




a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg



参加されたわんこさんたち  写っていなかったわんこさんごめんなさい

じつは我が家のキャパも来てました(車で寝ていたんです
最後の最後に一瞬だけガーデンに入らせて貰いました


楽しい時間はあっという間でしたね





i.jpg


そして

ワンズにも飼い主にもたくさんのプレゼントをいただきました


皆さまありがとうございました (*゚ω`人)感謝τ゙す








nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif まぁポコまま さんへ


こんばんは!
拍手&コメントをありがとうございます。

オフ会、楽しかったですね。
可愛いイラストを作られるまぁポコままさんとお話できてとても嬉しかったです♪
もっともっとお聞きしたいことがあったんですが・・・
(私、少し舞い上がっていました : 汗)

イラストを勝手にタグに使わせて貰っていいのかちょっとドキドキしてたんです。
可愛いのでぜひ使いたかったんです☆  
あのタグでぐっと巾着袋が良く見えたでしょ(笑) 
こちらこそ素敵なクリスマスカードを本当にありがとうございました。
次はゆっくりお話させてくださいね! その日を楽しみにしています(o^∇^o)ノ



nekoanime_201310181854332fb.gif ミット61(愛ママ ) さんへ


こんにちは♪
拍手とコメントをありがとうございます。

楽しいオフ会でしたね♪
我が家のワンズも私も舞い上がってしまいました。
もっとゆっくりお話させていただきたかったです。
メゴちゃんに会えたのは2回目ですよね。
パピーのころの可愛いまんま、やっぱり可愛かったです♪
かのんお姉ちゃんはちょっとキツイですが(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします (。_。)ペコッ

クリスマスオフ会 Ⅰ

Posted by   mizu (みず。) on 24.2013 * わんこ劇場
こんにちは
いいお天気ですね

昨日「本日は洗濯日和です」なんてテレビで言ってたので
洗えるカーテンなど大物をいっぱい洗濯しました。

今日は雲ひとつ無い真っ青な空です
風も無いし昨日以上の洗濯日和で嬉しいです
本日はシーツ類を洗濯しました




先日22日
愛知県犬山市のDog Garden SPANIELさんにて


最近はFacebookなるものを殆どの方がされていますねぇ
ワタシはまったく解らなくて・・・(汗)
電話やメールでこのパーティーに誘っていただき参加させてもらいました


久々のオフ会
たくさんのスプたちに会えるのはとても楽しみなこと
でも、我が家のワンズは・・・ と不安でした


関西方面から参加の方は名神ルートで来られたようですが
我が家は西名阪⇒東名阪ルートを辿っていきました

家を出たときはいいお天気で、さすがスプオフ会だなぁ♪って喜んでいましたが
鈴鹿あたりで雲行きが怪しく雨になり、あららっ!って感じに
 (名神では雪だったようです)

でも愛知県に近づくと一気に青空に
スプパワ~はやっぱりスゴイ!!


安物のナビのせい!! 
ガーデンさん辺りでグルグル回されながも無事に到着(笑)


もうたくさんのスプが走り回っています♪


20131222a.jpg



我が家は少し離れたところで立っていました 
他のスプ達が様子を見に来てくれます と、ねいろもかのんもガウガウ(予想どおり
しまいには悲鳴を上げる始末・・・


20131222b.jpg




そんなときガーデンのオーナーさんから適切なアドバイスをいただきました

家のワンズにとって嫌がることがあれば、よそのわんこでも「ノー」と言って制止していいんですよ!
しないとワンズは飼い主は守ってくれない!と思いますよ!
悲鳴を上げてばかりだと悪循環なので、1度ガーデンから出て気持ちを変えて入り直すといい!! 
と教わりました


迷惑を掛けてはとリードを着けたままだったのですが、
思い切ってみんなと一緒に解放してみました

アドバイスをいただいたとおり、ねいろもかのんもずっと落ち着いて
ガウガウも殆ど無くなったようです


嵐様 ありがとうございます





20131222dd.jpg


かのんが紛れていますよ(笑)


誰かのコマンドがかかって


20131222e.jpg

20131222f.jpg


みんなお利口にお座りです
シャッター チャンス♪



超がつくナイーブなこの男の子ふたり
飼い主同士がお話しているその足元でそっと目を会せていたようです


20131222g.jpg


ホセくんとねいろ

ちゃんと挨拶できたかな(笑)




20131222h.jpg


広いガーデンでの集合写真も撮れました



つづく~




nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif サンディーママ さんへ


こんばんは♪
拍手とコメントをありがとうございます。

いろいろとお世話になり本当にありがとうございました。
楽しくてあっという間でしたね。
ママさんともっといっぱいお話したかったですw
ジャスミンちゃんとソフィーちゃんは何度も近くに来てくれて嬉しかったです♪

ママさんが仰っていたように最初が肝心だと私も思っていたんです。
なのにガーデンに到着したら舞い上がってしまってすっかり飛んでしまいました(汗)
飼い主の興奮がねいろやかのんに伝わったんですね。。。
オフ会に慣れないといけませんね!
今回 本当にいいお勉強ができました。
こんな私たちですがまたよろしくお願いいたします。

  

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

