Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

目まいの後のお芋まつり♪

Posted by   mizu (みず。) on 22.2013 * 日記・雑記
昨日のことです

朝、目が覚めると異変が!
目を開けて天井を見るとクラーーーッ
慌てて目を閉じる

しばらく時間をおいてそっと開ける
やっぱりクラクラーー
 
グルグル回りではないけれど、景色がふわーとゆっくり回る
布団を被って目をつぶってるしかない


やばい!!
トイレに行きたい
起きれない・・・

枕元の携帯でリビングにいるはずの夫に電話をかけて来てもらい、
おんぶでトイレまで運んで貰いました

助かったぁ!!
夫が休みの日で良かった♪


お昼ごろにめまいは治まりましたが頭が重くて1日中横になってました





今日はもうすっかり元に戻りました♪


元気が出たので甘いものを(笑)


20131122a.jpg


半生スイートポテトを焼きました
バターを使わずに生クリームとアーモンドプードルが入ってます




ワンズにはホセ君たちを真似て


1番 キャパ


20131122e.jpg
はい、どうぞ



2番 ねいろ


20131122b.jpg
これいくで~



20131122c.jpg
よーく見て


20131122d.jpg
ナイス キャッチ か!?



3番 かのん


20131122f.jpg
跳ぶ気ないな~


20131122g.jpg
下に落ちてからやね



お芋美味しいね♪





nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif まぁポコまま さんへ

拍手とコメントをありがとうございます。
ままさんも目まいの持病(!?)をもっておられるんですか。
ホント辛いですね。

目まいの原因はいろいろあると思いますが、
私はきっと三半規管が弱いんだと勝手に思ってるんです(^▽^;)
自律神経の影響もあるかもです。
そんな人は気圧の変化などが引き金になったりもするらしいです。
ままさんも気をつけてくださいね。

「メリスロン」というお薬ですね!
良いことを教えてくださってありがとうございました



CRAFT FAIR のつづき♪

Posted by   mizu (みず。) on 19.2013 * わんこ劇場
CRAFT FAIR のつづきです



別行動のワンズたちは


20131118a.jpg


芝生広場でうろうろしてたようです♪



20131118b.jpg


でもワタシが途中で消えたので
心配だったのか(!?)あまり楽しめなかったみたい! ("▽"*)イヤ~ン♪



お腹ぺこぺこになったので
公園の売店でこんにゃくの田楽とつきたてのよもぎ餅を買って食べました
(日祝はお餅をついて販売していることが多いです)

写真を撮ることなんて、まったく頭になかった~(笑)




食べ終わるころ息子から電話が入り
彼たちも来ているとのこと



またまたイベント広場へ



20131118c.jpg

20131118d.jpg


会った早々は喜んで跳びついていたけど
お話中はねいろもかのんもおとなしく待ってました




息子たちと別れて、歩いて帰ります



帰り道
ブロック塀の上から見えるこれは・・・


20131118y.jpg



かんきつ類なんだけど、まるでカボチャです!


お家の方が居られたのでお聞きすると
鬼柚子 と教えていただきました



20131118z.jpg


すごく大きいんです

ほんと でしょ


家に帰ってウィキペディアで調べると
鬼柚子(獅子柚子)は形からはユズって言われているんですが、
分類上はザボンやブンタンの仲間なんだって!!



この歳になって (大きな声では言えないなぁ : 笑) 初めて知ったことでした


SAKAI CRAFT FAIR 2013

Posted by   mizu (みず。) on 18.2013 * 日記・雑記
日曜日

大仙公園で 灯しびとの集い というのが催されていました


20131117a.jpg




会場内はいっぱいの人・人・人

我が家のワンズは荒っぽいので(笑)ワタシとは別行動


20131117b.jpg




多くの若手作家さんたちが各地から来て出品されてます


20131117c.jpg




陶器類やガラス類が多かったかな・・・


20131117d.jpg




可愛い絵皿  とても優しい色づかい


20131117i.jpg




カップとソーサーも素敵♪


20131117h.jpg




ユニークな物も


20131117f.jpg




木の物もありました


20131117e.jpg




バッグやポーチ そして革の靴


20131117g.jpg


  

手前の靴とって可愛くてちょっと欲しくなった!!
でも、とってもいいお値段

 
手づくりでぴったり合わせて作ってくれるんだから当たり前なんだけど・・・
またの機会にね (*^▽^*)




他にも、もっともっといっぱいありましたよ!

さーーっと見るつもりで来たんだけど
ひとりで楽しんでしまいました


ワンズたちは何処へ。。。

コンデジとデジイチ

Posted by   mizu (みず。) on 16.2013 * 日記・雑記
愛用のコンデジが壊れてしまいました (´_`。)
購入して2年半ぐらいです


器械物は当たり外れがある とか言いますけど
このカメラ
1年ちょっとで1度修理に出してます

メーカー補償が切れたとたんです
長期補償に加入していたので無料で修理してもらいました
(購入金額の80%ぐらいの修理費用が掛かったようでした)


でもね。。。
何だかずっと調子が悪かった 

それなりには使えていたんですが
とうとう限界がきてしまい、またまた修理に

まだまだ補償の期間内なのに、修理不能ということです (ノ_-;)ハア
(そんなに荒っぽい使い方はしてないと思うんですが・・・)




もう1つのワタシのカメラ

SONYの α NEX-3 ホワイトさん! 
ミラーレスのデジタル一眼


20131115a.jpg

携帯で撮影



綺麗な写真が撮りたくて
発売早々に買ってもらいましたが、あまり上手に使いこなせていません (^▽^;)
コンパクトなデジイチですが、やっぱりかさばります


部屋の中や、みんなでお出かけした時に構えて撮るときは良いのですが
日々のお散歩のときは、ひとりで犬を連れながらはちょっと使いづらい


やはりコンデジが必要かと
今はスマホで撮るんですよね~

だからコンデジは下火になってるとか・・・
どうなんでしょう???



illust_s1808_thumb.gif



今日はお昼過ぎまで出かけてました


帰りにパン屋さんで見つけたシュトーレン
切って小分けして売ってました



20131115b.jpg



ひと月ほどもつそうですね♪

コーヒーといただきました



毎年この時期になると 1本買いしようか迷います

きっとどんどんお腹の中に入って
クリスマスまでもたない様な気がするんですぅ(笑)






nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif クレままさんへ

拍手とコメントをありがとうございます。

壊れちゃいました~ 
使い方が悪かったのかなぁ・・・ ちょっと寿命が速いでしょ!
そうそうミラーレス クレままさんとお揃いでしたね。
ワタシのは3年以上も前に買った初期モデルですけどね。 
やっぱりオートで!? ワタシも同じです(笑)
せっかくのデジイチ☆ 使わなくてはですね!! 頑張りまーす

シュトレーン、見かけよりずっしり重みがあるんですね。
ドライフルーツがたっぷり入って美味しかったです。
ワインと合うそうですね♪ (ワタシは飲めないんですが)
クレままさんはやはり1本買いですか

遅ればせながら冬支度♪

Posted by   mizu (みず。) on 14.2013 * わんこ劇場
こんばんは~  寒いですね


いきなり(薄手ですが)ダウンを着て散歩しています
今年の冬は長く厳しいかも。。。


一昨年はしましたが、去年は機会を逃してしまったので
今年は絶対にしておこうと・・・

 先週末に夫婦そろってインフルエンザの予防接種を受けてきました



注射の後は安静に

なんて注意書きがあったから???


20131109a.jpg


ねいろと一緒に熟睡してました(*^▽^*)ニャハハ





前回の記事で
暖房器具はな~んにも出てないって言ってたんですが
(エアコンはいつでもスイッチONすればいいんですけどね)

さすがにこの寒さ
日曜の夜にホットカーペットを出してもらいました
でも、この日は点けずです


次の日 カバーをかけてちょっと電源を入れたとたん

ワンズも嬉しかったのかなぁ・・・


20131111a.jpg

20131111b.jpg

20131111c.jpg

20131111d.jpg


テンション上がって大暴れ でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

これでほっこりお昼寝もできるね Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪





girl-sleepy2.gif
のーーーんびりお茶タイム




20131111e.jpg

手づくりケーキとインスタントコーヒー



この方たちにガン見されてました


20131111f.jpg

20131111g.jpg



  

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

