Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

棒とバーの違いは♪

Posted by   mizu (みず。) on 30.2013 * 日記・雑記
先日つくった きな粉棒


20131030a.jpg



テレビでは同時にきな粉バーの作り方もしてました

もちろんバーも作ってみました~♪


20131030b.jpg

 
本来のレシピではプルーンを使いますが
コストコで買った大袋のレーズンがあったのでそれを代用しました


棒とバーの違いは

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆ 棒はきな粉と蜂蜜をまぜて練る

☆ バーはプルーン(レーズン)に少しのきな粉をまぜて
   ナッツやクルミ、シリアルをからめる
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



きな粉の芳ばしい香りと懐かしい味に
ついつい手が出てしまいます (@~▽~@)





line11.gif




いい といえばもう一つ


今の時期
散歩をしているときもフワーッといい匂い



我が家でも香っています



20131030y.jpg


裏の小さなスペースに咲く 金木犀
今年もいっぱいの花がつきました♪




20131030x.jpg


ちっちゃな花の集合体
可愛いですね!

今年は花のもちがいいように思います(*^_^*)



わんこも楽しんでくれてるのかな~


20131030z.jpg







nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif サンディーママさんへ

こんばんは(o^∇^o)

昨日と今日の雨ですっかり花が落ちてしまいましたが
今年の金木犀は長持ちしましたよね~♪

甘いものを控えなくっちゃいけないんですが
ついついワタシも好きな味なので食べてしまいます。
きな粉は身体に良い!! って言い訳しながらね(笑)



ハロウィン公園

Posted by   mizu (みず。) on 29.2013 * わんこ劇場
昨日は雲ひとつない晴天だったのに
今日は思いっきりどよよ~ん状態です


前記事からあっという間に1週間以上過ぎてます |)゚0゚(| ホェー!!
早いですね!

最近はお出かけもなく、退屈な毎日を過ごしてる我が家のワンズです



散歩コースの1つ
いつも綺麗な花が咲いていて、手入れが行き届いている小さな公園


20131029b.jpg


ハロウィン仕様になってます



20131029c.jpg

20131029a.jpg


ねいろもかのんも興味ないのは分かるけど・・・
もう少しいい顔してくれたらいいのにね 




tikul2.jpg




秋の夜長だから。。。


何だか刺繍がしたくなりました
(難しいものはできないので簡単なものです)
でも
その前にパッチワークからです

前回は小さなマットでしたが今回はずいぶん大きめです



20131029m.jpg


刺繍までもう少しかかりそう o(*^▽^*)oエヘヘ!





nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif サンディーママさんへ

こんばんは♪ 
拍手&コメントをありがとうございます。

10月もあっという間に終わってしまいましたね。
もう11月!! 月日の経つのがはやーーい!!

チクチク刺繍に取り掛かってますよ♪
途中経過を見てもらおうかな(笑)

お呼ばれしました♪

Posted by   mizu (みず。) on 21.2013 * 日記・雑記
今日は息子たちからランチをお呼ばれしてたんです


お土産を買いに高島屋に行こうとしたところ
あちこちで通行止めに合ってしまいました

うっかりです!!
19~20日は堺市の大イベントである 堺まつり の日でした
途中でフロート車が出てきたりです

デパートに着くまでかなりの時間がかかってしまいました (´・`) フー




今年1月に息子が家を出てからきちんと招待を受けたのは初めて


20131020a.jpg


壁の一部にこんなシールが貼ってあり、お洒落っぽくて
つい写真を撮ってしまいました(笑)



Yちゃんが作ってくれました


20131020b.jpg

20131020c.jpg


 マッシュルームとお米のスープ
 キングサーモンのソテー
 野菜のゼリー寄せ
 ほうれん草のキッシュ(だったと思います)
 パンとレバーペースト(写真に写ってなかった...)


そしてスイーツは


20131020d.jpg

 
 スフレケーキとフレーバーティー「ラズベリー」

しっとりしていてふわふわでいくらでも食べてしまいそう♪


全部Yちゃんの手作りです!
どのお料理もお店みたいに綺麗で、とっても美味しくて
ペロリといただきました


夫と息子はお代りもしてましたよ (*⌒∇⌒)(⌒∇⌒*)


ごちそうさま

わんこの咳

Posted by   mizu (みず。) on 19.2013 * わんこ劇場
こんばんは
せっかくの週末なのに雨ですね~





20131019a.jpg


夏の間 活躍してくれた扇風機
やっと片付けました(汗)

頭巾を被って来季までお休みしてもらいましょう (^▽^)
いつもならごみ袋を被せているのですが
ミシンを買って貰ったので ビニコ生地で作りました(笑)





20131019b.jpg


今日、かのんは病院に行ってきました

2~3日前からかすれた咳をします
食欲はある! 下痢もない! 
たまに白い唾を吐くことがあった!
でもいつもどおり元気いっぱい!

今日は咳も少なくなっていたのですが
心配だし連れて行きました

風邪かな...って思っていたのですが
胸の音はとても綺麗だということでした
喉が少し炎症気味のようで、何か固いものが刺さったのかも…と
いうことらしいです
もう治りつつありそうなのですが、念のため消炎剤をいただいて帰ってきました


かのんは固いものは弱くて、あまり食べないし食べさせてないんです
意外とヤワちゃんなんです UTェTU クゥーン

何が喉に刺さったのか・・・???


ねいろはバリバリなんですけどね





20131019c.jpg


料理番組でやっていた 和風スイーツきな粉棒

きな粉と蜂蜜を練るだけ
材料はあるし、合わせて混ぜるだけという超簡単作業

「まいう~ というものではありませんが
ついつい手が出てしまいます


ラガディ・アン&アンディ ♪

Posted by   mizu (みず。) on 17.2013 * ぬいぬい・あみあみ
何だか急に寒くなってきましたね


今日は夫と何年かぶりに健康診断に行って来ました

オプション少な目なので基本的な検査なのですが
それでもドキドキしてしまいました ヽ(´・`)ノ フッ



少し前から、部屋から部屋への大移動をしてました
息子の部屋を片付けて、私たちの寝室にしたり
今まで寝室だったところを予備室にしたりと。。。


私の趣味関係の物があっちこっちに置いていて
集めてみると大きなゴミの山です(汗)

趣味の保管場所は“ここだけ”って決めれば、量が決まってくると思うから
頑張って要らないものを処分して、一つの場所に片付けました

そんなことをしているとき
以前集めていた布が出てきました

ラガディ・アン&アンディのパネル生地
処分するのは可哀そう・・・ (´_`。)

布のままで置いておくより形にしようと
パッチワークしました♪


20131017b.jpg

20131017a.jpg


フリーマット2つ  

可愛いでしょ
でも私には使いこなせません! です (≧∇≦)ノ ハイ♪






kitchen1.gif


20131017c.jpg


我が家も今日はしゃぶしゃぶにしました

いつの間にやらお鍋が恋しい季節になってきています




nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif クレままさんへ

拍手とコメントをありがとうございます。
ママさんもアン&アンディのファンだったのですね❤
ファイヤーキングや、センスの良いクレままさんと共通点があって
とっても嬉しいです♪
お洒落なママさんを真似て、センスアップできればいいなぁと
密かに思っているんです(*^▽^*)

私、部屋の模様替えなんかも好きなんですよ☆
ひとりで大きな家具を動かして・・・ 
夫や息子が帰って来たらびっくりします。(呆れてるのかも・・・笑)
ママさんの手仕事のお部屋ができると楽しいですね♪
頑張ってね!!



nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif サンディーママさんへ

こんばんは(^o^)丿 
拍手&コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。 何だかずい分ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

ママさんもジャスミンちゃんもお元気ですか?
我が家は夏ごろからねいろとかのんが交代で病院通いをしています。
大したことはないんです。とても元気なんですよ! 皮膚のトラブルみたいなんです。

可愛いでしょ~♪ ヨーヨーキルトのほうを特に気に入ってるんです☆
私にぴったりですか? いえいえ可愛すぎて使いこなせずに仕舞い込んでます(笑)
  

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

