Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

こんなん買うてもろた♪

Posted by   mizu (みず。) on 30.2013 * 日記・雑記
こんばんは
今日、ねいろ地方は少し蒸しました




今頃になってと言いますか

長年愛用していたミシンが壊れてしまいました
壊れたとまではいかないか・・・

妙にモーター音が大きくなって、“変”な唸り音が聞こえだして

っと言うことで
とうとう 買って貰いました~♪ 



20130930a.jpg


JUKI SL-300EX
直線専用の職業用ミシンです


職業用が必要!?

縫物の仕事をしている訳ではありません
趣味のことでちょっこっとミシンを使うだけなんです



でもね~
やはり縫い目が断然にきれいということで 
清水の舞台から飛び降りた!! 夫がね (^o^)丿


まだ試し縫い程度しか動かしていませんが
いつでもスタンバイOKの状態です(笑)



20130930b.jpg


ミシン ON ミシン
シンガーの足踏みミシンの上にのせてます

知り合いの方のお母様(たぶん大正生まれだと)がお嫁入り道具として持って来られたミシンです
以前、処分すると聞きお譲りいただきました


中に  入っています
今でもちゃんと縫えるんです♪





20130930line.gif



今日の わん


20130930x.jpg


散歩の途中 無理やりカメラ目線をお願いしたら
こうなっちゃいました



ケーキが焼けたよ♪

Posted by   mizu (みず。) on 29.2013 * 日記・雑記
いつの間にやら空気の温度が下がりました
ワンズにも優しい季節になりそうですね♪



いつだったかな…?
レーズンのラム酒漬けを作ったのは… (´ε`*)ゝ

とっくに漬かっていまして
ケーキも一度焼いてます (ブログお休み中にです : 笑)


そして、
今日もパウンドケーキが焼きあがりました♪



20130928a.jpg


焼きたてをテーブルにのせただけなのに
集まって来てます


熱々より冷えてからの方が美味しくなるから
がまん  がまん



散歩に出て、夕飯を済ませてから
みんなでお味見です♪



20130928c.jpg


本日の出来栄えはまずまずかな~



20130928b.jpg


ワンズも勝手にスタンバイしています (*´▽`*)ノ゛ふふ~
レーズンの無いところをちょっとね


我が家ではいつも歳の順にあげます
1番は長老のキャパ


20130928d.jpg



次はねいろ


20130928e.jpg



最後にかのん


20130928f.jpg



ほんのちょびっとずつだけど
みんなうまうまの顔して食べてくれました 

久しぶりにランチネタで登場です♪

Posted by   mizu (みず。) on 26.2013 * 日記・雑記
お久しぶりです

前回の記事から・・・ 
約1か月ぶり(汗)

もう9月も終わりに近くなってしまい
すっかり秋めいてきました



今日は堺東へ夫とYちゃんとランチを食べに行ってきました

以前、ボランティア仲間さん達によく連れていってもらった
咲蔵」というお店です



夫は天麩羅膳

20130926a.jpg



私たちはべっぴんさん御膳

20130926b.jpg


べっぴんさんになれるといいな~(笑)



食後のコーヒーは別の場所で

昨日 ネットで見つけた長屋カフェ
面白そうなので行ってみました



20130926c.jpg


アカリ珈琲さん

古い民家です

恐るおそる(ちょっとオーバーかな : 笑)
玄関を入ると


20130926d.jpg


期待以上にノスタルジック♪

妙に落ち着けて
すっかり長居をしてしまいました



20130926e.jpg


私が選んだカフェオレ

たっぷり入ってま~す
もちろん美味しかったです!!





201309line.jpg  201309line.jpg  201309line.jpg



ワンズも元気ですよ~~



20130926f.jpg

20130926g.jpg


仲良くバトル!! ってます(笑)

  

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

