Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

特別警報がスタートした日

Posted by   mizu (みず。) on 30.2013 * わんこ劇場
数十年に一度しか発生しないような大規模な災害の危険性が差し迫っているときに
発表される「特別警報」

普通はそんなに出るはずが無い!! はずなのに・・・
最近の異常気象は怖いです


九州地方に台風が近づいています
前線の影響もあり、大雨になると予想されています

警戒してくだい!!





ねいろ地方もその影響かな?

午前中はとてもいいお天気でした
でも、妙な熱風が吹いていてました 


ガレージに出ると
暑さに強いかのんは日の当たる場所でくつろぎます



20130830a.jpg



そして
お日様いっぱい浴びながら



20130830b.jpg


ちょっとウトウト…




暑いの嫌いなねいろは
ポーチに留まったまま



20130830c.jpg


日陰にいてもハーハーと暑そう!




午後から急に暗くなったと思ったら降り出した
早めに洗濯物を取り込んでよかったー



涼しい部屋が大好きなねいろは



20130830d.jpg


クッションに甘えてリラックスぅ(笑)




それにひきかえ、我が家のお嬢さん・



20130830e.jpg


あられもないお姿でおくつろぎ!!







20130830waiya.jpg





ご近所のお婆さんに無農薬のブルーベリーをいただいたので
ジャムを作りました♪



20130830x.jpg


出来上がりはジャムというよりソースになりました


早速、ヨーグルトにかけてにお味見を


20130830y.jpg


美味しかった♪




ケーキの材料♪

Posted by   mizu (みず。) on 27.2013 * 日記・雑記
雨のおかげで今日は涼しかったです


久し振りにヤフオクに出品した品物を落札いただいて
朝からメール便で発送してきました 


ホッとしたので・・・(笑)
こちらも久々 パウンドケーキを焼いてみようという気分になりました♪

まず、ケーキの中に入れるフィリング作りからです



20130826a.jpg

20130826b.jpg


な~んて!!
ラム酒漬けレーズンの仕込みをしました




20130826c.jpg


レーズンがしっとりとラム酒となじむまでしばらく置いておきます

ケーキを焼くのは後日に




mari4305.jpg mari4305.jpg mari4305.jpg




20130826d.jpg


クレバーくんのママさんを真似て♪ 



よかったよかった♪

Posted by   mizu (みず。) on 26.2013 * わんこ劇場
降りましたね~

大阪でも警報が出ました
府内北部や東部はずいぶん降ったようです
大阪市内でも浸水したところがあったとニュースで見ました


ねろかの地方はいいお湿りになって涼しくなりました
でも、雨が上がればまた暑くなりそうです



そんな雨の週末

ねいろの不定期尿検査に行って来ました



20130824a.jpg


ねいろもかのんも興奮気味!! 

2つの扉の診察室に集中です



20130824b.jpg


どっちのドアが開いて、先生が現れるかな・・・



20130824d.jpg

気合いじゅうぶんなかのん
(今日はあんたは関係ないんだけど… 笑)



20130824c.jpg

本当は不安気なねいろ



診察室ではいつもどおり2匹とも大興奮
先生にスキスキ攻撃を浴びせていました


ねいろの尿検査の結果は
極めて良好!!でした 



パートナーズハウスゆあさ ④

Posted by   mizu (みず。) on 15.2013 * わんこ劇場
フリースペースで

しっかりタオルドライして、あとは風に乾かしてもらいました



20130813i.jpg


日陰で休んでいたら眠たくなってくるね~

帰りの車内でぐっすり休んでくださ~い!!(笑)




今回のお土産♪


20130813j.jpg


ホテル仕様のフェイスタオルとバスタオル

それにスプのストラップ♪ です



20130813k.jpg


前に夫が買ってつけているんですが

可愛いので今回、私も買いました



長々お付き合いいただき ありがとうございました







waiya-1.jpg



ショップでちょっと気になった本が並んでました


20130813l.jpg


この施設のオーナーさんの著書

花鳥風月 -わが愛すべきパートナーたち-』


黒川博行氏 絶賛!の帯が付いてます




黒川博行さんといえば。。。

著書 『迅雷』 と 『煙霞』 を 私は点訳させていただきました



waiya-1.jpg





これで お・わ・り です



パートナーズハウスゆあさ ③

Posted by   mizu (みず。) on 15.2013 * わんこ劇場
お昼の休憩の後、再びプールで遊びました


いつもなら涼しい部屋でグースカ寝ている時間帯です
外なんて歩けない! まっ昼間です!!(笑)



20130813a.jpg


大きなグレートデンさんとロングヘアーのジャーマン・シェパードさんがいました



20130813c.jpg


泳げたかな!? 足がついてかな!? Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



20130813b.jpg


イエローラブさんとチョコラブさんもいました♪



20130813d.jpg


子どもたちと一緒に泳いだり



20130813e.jpg


ねろかので たまにバトルを繰り広げたりと。。。

思いっきり遊びました




ここにはワンズのための天然温泉露天風呂・シャンプースペースがあります

露天風呂は夏場はほぼ使われて無い様子です



20130813f.jpg

ねいろから


20130813g.jpg

順番待ちのキャパとかのん




シャンプーは使わなくても
流すだけで毛がスルスルのピカピカになりました



  

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

