Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

ねいろが・・・

Posted by   mizu (みず。) on 17.2013 * わんこ劇場

ねろかの地方は土曜日の午後に恵みの雨が降りました

気温も下がってホッとしたのもつかの間
昨日も今日も 暑い です



先日のドッグラン記事のつづき。。。


太陽の下
暑さに負けずに遊ぶには

20130617b.jpg

冷え冷えバンダナが欠かせません!

昨年、ブロ友のサンディーママさんに作り方を教えていただきました
冷たくて気持ちよさそう♪


20130617a.jpg

暑さなんかへっちゃらーー


20130617c.jpg

たっぷりのお水が入ってるし



もちろんちゃんとテラス席でお茶休憩をしましたよ

20130617d.jpg

クルミ入りのシフォンケーキが美味しかったです


20130617e.gif

ねいろかのんはヤギミルクを



かのんはそんなにお水を飲まないのに
ねいろは何度もバケツに顔を入れます

20130617f.jpg

お水を飲んでいるというより
目くらいまで水の中に顔をつっこんで口にたっぷりの水を蓄えて



20130617g.gif


別の場所でも



20130617h.gif



その後は決まってこうなるんです





20130617i.jpg



20130617j.jpg

きなこ餅にヘンシーーン

美味しくなさそうですね!!



猛暑日のドッグラン♪

Posted by   mizu (みず。) on 14.2013 * わんこ劇場

今日も非常に暑いですーー


昨日、大阪の豊中市は37.9℃もあったそうです
熱いです

そんな日の真昼間にドッグランに行って来ました
驚異でしょ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

月に1週間だけオープンされる銀木犀さんへ

7月、8月はたぶん無理でしょうから・・・ネ!


朝イチは用事があって出発は10時半ごろ
到着はお昼前になる予定です

最近は平日でもいろんな犬種のミニオフ会をしていたり、
月替わりのヘルシーランチも人気で いつもカフェは満員です

と いうことで
今回 銀木犀さんでのランチは諦めて、ランをメインにしました
ねいろとかのんのため (^_-)-☆


針インター直ぐの道の駅でランチ休憩

20130613a.jpg

ばら寿司のお弁当を作って持って行ったのに
食べることに一生懸命で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)

わんこたちにもほんの少しお味見してもらいました
オイシカッタ U^ェ^U ワン!


車酔いが酷かったかのんですが
(今は、ねいろは後座席に、かのんはソフトクレートに入って最後尾に乗せてます)
いつものように朝ご飯を食べて、1時間ちょっとのドライブだったのですが
ゲボッ!がありませんでした
車酔い やっと克服できたのか!?


ここから目的地は直ぐ近く

おお~~

20130613b.jpg

予定どおりカフェは満杯で賑わっていましたが
ランはゴールデンさんが1頭いただけでした

20130613c.jpg

タープの下を陣取ってお水を飲んでから

20130613dd.jpg

ゴールデンさんにご挨拶に♪


20130613e.jpg

20130613f.jpg

跳んだり、走ったり

20130613g.jpg

散策したり


奈良の予報も大阪と変わらない気温でしたが
少しは高原のせいか
心地よい風が吹いていて、都会と違ってギラギラ感が無くて
外で過ごせるんです!


暑くなったら

20130613h.jpg

20130613i.jpg

ちゃんと影に入って休憩してます


お店の方で氷水を準備してくださってるのでときどき給水に

わんこたちも小さなカップでは間に合わず

20130613j.jpg

バケツでガブガブ


っと、バケツの水でねいろが変身することに。。。




後日につづきます

お婆さんとお爺さんの違いは?

Posted by   mizu (みず。) on 08.2013 * わんこ劇場

今日は暑かったです
“梅雨の中休み”っていうけど、ちょっと休み過ぎでは・・・


お天気 はありがたいこと!! でも、
雨が降らないのは深刻な事態を招くことになるはず

適度な雨をお願いしたいですね



 ガレージでのねいろかのん 


20130607b.jpg

道行く獲物はいないかと見つめてます(笑)


ときどきわんこが通ると うるさく吠えて走って行きます

わんこならまだしも、かのんは
お婆さんに吠えるときがあるんです (´-ω-`)スイマセン

--- お爺さんには吠えないみたい ---

びっくりさせて転んでは大変と叱っているんですが
いつも後手に回って吠えたあとになります


20130607d.jpg

 おどろかせてごめんなさい


20130607e.jpg

 ぼくはしないよ


20130607c.jpg

おっとりねいろと過敏で機敏なかのん

持って生まれた性格なんだろうけど
ちょこっとだけ足して2で割れば・・・ ちょうどイイかも って

それじゃあ
おんなじわんこが2匹になってしまうかな (o゚c_,゚o)プププ♪


ESSC大阪オフ会 =その2=

Posted by   mizu (みず。) on 03.2013 * わんこ劇場
つづき。。。



20130601nk3.jpg
まだまだお友達がいたね♪



20130601ee.jpg

20130601hr.jpg

はるくん
いつも穏やかなイケメンくん 憧れますね☆


20130601ka4.jpg

会長さん家の4頭目くんです (お名前お聞きしたはずなのに・・・ 汗)
人にもわんこにも優しくって、とってもいい子です♪


20130601ad.jpg

アディくん
金髪のかっこいい青年になってました!

日光にいっぱい当たって金髪になったそうです
パパさんも褐色の肌になって、二人ともますますワイルドに☆


20130601dd.jpg

20130601hm.jpg

ひめちゃん
パパさんの足の間でずっとまったりしてました♪
帰り際にパチリと撮らせてもらいました


20130601cl.jpg

クレバーくん
やっぱりパパさんにずーーっと甘えん坊してました♪
おリボンがよく似合って可愛かったぁ!!


20130601cl2.jpg

生パカーンも見れました (^o^)/



このあと、皆さんは第2部の会場へ



20130601nk2.jpg
いきたーーーい!!



我が家やこれで皆様とお別れです

ご挨拶ができなかった方々には申し訳ありませんでした

またいつかお会いできるのを楽しみにしています


ESSC大阪オフ会 =その1=

Posted by   mizu (みず。) on 03.2013 * わんこ劇場

お久しぶりです!
怠け病に侵されておりました~ ヾ(;´▽`A``

もう6月!!なんですね☆



b-line1.jpg



1日(土)
ESSC大阪オフ会があり、行ってきました♪

夫は土曜日も半日仕事なので、オフ会にはなかなか参加できません
が、今回は我が町 の大泉緑地での開催でしたので
仕事を終えてからご挨拶に伺うことができました


集合場所に着いたのですが・・・
誰も い・な・い

BBQコーナーは何箇所かあるので、別のところだったかな!?
桜広場 いない!  次の場所へ  いない!! (゚д゚;)

カトママさんに を入れてみると
ちょうど公園内をみんなで散歩しているところだって!


同じように移動してたんです(笑)
1週回ってやっと皆さんにお会いすることができました♪


20130601nk1.jpg
こんにちは♪



ランチのあと、ゲームや公園を散策して
ちょうどリラックスタイムだったようです

20130601a.jpg

20130601mm.jpg

実実ちゃん 
おやつを見つめるお目目がとっても可愛かったです♪


20130601rr2.jpg

凛ちゃん 
やっぱり美人さんですね!


20130601b.jpg

20130601gd.jpg

はじめましてのグッディくん
とても優しい眼で見てくれました♪
ママさんに足のことをお聞きしなかったら全然気付きませんでした


20130601kt2.jpg

カトちゃん
ますます綺麗なお姉さんになってきたね♪


202130601c.jpg

20130601cr1.jpg

クレアちゃん
ビスケットを気に入ってくれたようで嬉しかったです♪
いっぱい食べてもっともっと元気になってね!


20130601hg2.jpg

ハグくん、はじめまして!
噂のイケメン・ハグくんに会えてテンション上がりました♪


20130601hg.jpg

りょうくんに似てるってみんなに言われてました♪




つづく。。。
  

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

