Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

私とねいろは♪

Posted by   mizu (みず。) on 20.2013 * わんこ劇場

昨日は各地でイベントが多かったようですね

静岡や愛知でスプのオフ会も
 いいな~♪
お天気は大丈夫だったかなぁ


我が家の平凡ないつもの休日は
午前中の散歩は久しぶりに別行動

夫とかのんは川沿いをぷらぷら散策したらしいです
たくさんのボラがいて、たまに川面を大きくをジャンプするので
かのんはくぎ付け! 

フェンスからすっぽり顔を出して落ちそうになるぐらい見ていたそうです
写真が無くて残念 


私とねいろは大仙公園へ


20130519a.jpg

20130519b.jpg
「わーーい♪」


20130519c.jpg

クローバーが咲きだしていました


20130519d.jpg
「きもちいい~ぃ♪」


久し振りに 花冠 を作ってあげました 

20130519e.jpg

v('▽^*)ウンウン♪ まだまだいけるね~~♪
いくつになってもこんなの似合うからうらやましい!



本日はこの大仙公園でも大きなイベントが開催されます

第16回 ツアー・オブ・ジャパン堺ステージ


20130519xy.jpg

公園内のイベント会場はたくさんの人です
プロ・アマのカメラマンもいっぱい!

ねいろも写真を撮ってもらいましたよ Uo-ェ-oU ポッ♪


20130519f.jpg

ステージではシャンプーハットが
堺にまつわるクイズなどでワイワイガヤガヤと


20130519h.jpg

道路では選手たちがウオーミングアップ中


レースは公園の外周で行われます
スタートが切られると道路を横断できなくなるので
その前に急いで帰らなければ


20130519i.jpg
「もっとあそびたいよーーー」

ねいろは何度も公園を振り返って眺めてました


家でお昼ご飯を食べてたころ
ザザザーーーッと雨が降りだしてきました
天気予報は見事に当たったけど
雨の中のレース
どうだったかなぁ・・・


ねいろ&かのん with キャパの拍手コメント

HAPPY NEWS♪

Posted by   mizu (みず。) on 18.2013 * わんこ劇場

最近 嬉しいことがありました 


スプ男子

20130518a1.jpg

20130518b1.jpg

彼のお名前は そら君  

2010年7月15日生まれ
かのんとお誕生日がいっしょ!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かのんの弟くんでーーす!

そらままさんが見つけてくださり、連絡をいただきました♪


20130518c1.jpg

赤い毛糸が かのん(いちばん奥)で
そのとなりが そら君


20130518d1.jpg

右が そら君で、真ん中 かのん
仲良しだね♪


そら君は超・超おっとりさんで、すっごく従順なわんこさんだそうです
そこんとこ 半分 かのんに欲しかったわ~~


20130518e1.jpg

どうですか?
目元似てるかなぁ・・・

vUo・ェ・oU ィェーィ♪ vUo・ェ・oU ィェーィ♪


浜ちゃんおすすめの♪

Posted by   mizu (みず。) on 17.2013 * 日記・雑記

昨日、天神橋筋商店街に行って来ました

いつ以来だろう???
商店街をゆっくり歩くのは20数年ぶりかな・・・

20130518a.jpg

心斎橋ほどではありませんが賑わっていましたよ

1丁目から4丁目まで歩きました
途中 天満橋から脇に入り天満市場に行きました

20130518b.jpg

この市場は安い!と聞いていたので
ついつい買い物してしまい、荷物が重たくなったので

ここでUターン!

20130518c.jpg


車に戻って荷物を置き
天満の天神さんにお参りしました

20130518d.jpg

20130518e.jpg

20130518f.jpg


繁昌亭の前を通り過ぎ またまた商店街へ

20130518g.jpg


今日の一番の目的は

 ここ 

20130518h.jpg

中村屋さんのコロッケです

ごぶごぶ (全国区!? 関西ローカル!?)で浜ちゃんが
「中村屋のコロッケが甘みがあっていちばん美味い!!」
って、いつも言ってます

ぜひ一度食べてみたくて 

20130518i.jpg

急いで車に戻ってアツアツをお味見
カリカリでホクホクで、シンプルな昔ながらのコロッケ

浜ちゃんが言うようにウマイ!
なにより揚げたてが最高ですよね☆

こどものころ
友達と粉浜商店街で歩きながら食べたコロッケの懐かしい味を思い出しました


帰り道にあべのハルカスをパチリ

20130518j.jpg

300メートル!!
そびえたっていましたよ



 おまけ 

20130518k.jpg



❤長々とお付き合いありがとうございました❤


ハッピバースデ~♪

Posted by   mizu (みず。) on 16.2013 * わんこ劇場

 Happy Birthday dear キャパ 


20130516a.jpg

今日はキャパのお誕生日です♪

13歳になりました


20130516b.jpg

今日、天神橋筋商店街に行ってきたんですが
そこでたまたま見つけた都まんじゅう 夢操庵さんのかすれらワンコ
(特にわんこ用ではありませんが、可愛いでしょ)


20130516c.jpg

お祝いに小さなカステラをみんな揃って


20130516d.jpg

いただきました 

何事にも慎重なねいろは「なんだろう??」と
じっくり吟味しています 



20130516e.jpg

最近のこのブログでは準レギュラーになってるキャパですが
「ねいろ&かのん with キャパ」 のタイトルのように
キャパといっしょに・・・ キャパとともに・・・ 過ごしているねいろとかのんです


20130516f.jpg

先住犬のキディとデミィもキャパは一緒でした

キディ&デミィから キディ&ねいろ そして ねいろ&かのん となり
その後にはいつも with キャパです


キャパちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもよろしくね!

天空をかけたから!?

Posted by   mizu (みず。) on 11.2013 * わんこ劇場

ねいろがいちばん好きな遊びはボール遊びです

20130509aa.jpg

投げてもらったボールをダッシュで追いかけ
咥えたボールのピーピー音を鳴らしながら楽しそうに帰ってきます

何度も何度も
わんこのスタミナって半端じゃないですね (^▽^)

適当に休憩をいれたりして調節しているようですが (笑)

20130509bb.jpg

ボールは自分の近くに置いています


20130509cc.jpg

かのんは? というと
ボールに殆んど興味がありません
ボールを追いかけて走るねいろにまとわりついて走るのがお好きなようです

ねいろはボール だけが友達!!


我が家の小さな広報係はかのんが担当してくれています
でも自分から行ってるのに、たまに悲鳴をあげることがあるので
任せっきりにはできないんですけど (´ ▽`)。。。
 
20130509ee.jpg

ランにいたわんこたちにちゃんとご挨拶できたかな~



銀木犀さんのお昼

月替わりのランチ季節の野菜カレーナムル丼 がいただけます

この日は外がとても暑かったのでナムル丼にしました

20130509ii.jpg

ご飯はたぶん赤米でしたよ♪ 
夫はコチュジャン をたっぷり、私は少々混ぜて いただきました


ねいろとかのんはテーブルの下で

20130509hh.jpg

お利口にしてたけど、他のわんこが来たら吠えまくりでした


食事のあとまたランへ

20130509ff.jpg

20130509gg.jpg

トレーニングを受けてから
家では拘束時間が長くなったかのんですから
解放されて喜びを身体いっぱいに表していました♪


そして
なんということでしょう・・・(笑)

20130509dd.jpg

投げたボールを追っかけて 咥えて帰って来ました

かのん、初めてのことなんです!!

ねいろも呆気にとられて
このお気に入りの黄色のボールはかのんに譲り
自分は別のボールで遊んでいました



楽しかったね

20130509jj.jpg

また行こうね


  

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

