Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

ちびポーチ♪

Posted by   mizu (みず。) on 27.2013 * ぬいぬい・あみあみ

久し振りの手しごとです


淡~いパープル系の小さなポーチ  完成 

20130327a.jpg

お花のモチーフがアクセントです♪



20130327c.jpg

内側には小さな小さなポッケを


あちこちに難はあるけれど、ふわふわ感の手触りがなんともいいかんじ




line03.gif



20130327d.jpg

「ちびすけ! おまえ、だれなんだよ~?」


ガイドさんはねいろ♪

Posted by   mizu (みず。) on 23.2013 * わんこ劇場

20130323a.jpg

今日の午前の散歩は裏大仙


裏大仙!?

大仙公園の正面から見ていちばん奥
裏大仙って勝手に言ってるんだ


向こうの小山の展望台に登ると


20130323b.jpg

反対側に木々がいっぱい生い茂ったお山があって、お堀も見えるよ


20130323c.jpg

ぼくはもっと公園で遊びたかったのに
お堀の周りを歩くんだって。。。


20130323e.jpg

特におもしろそうなものは無かったけどね

仁徳天皇陵よりはずっと小さかったよ


20130323f.jpg

正面入り口に着いたよ
さ~ぁ どうぞ♪


20130323g.jpg

ここは履中天皇陵古墳だよ


20130323h.jpg

まずぼくがチェックチェック


20130323i.jpg

うーーーん ??

な・ん・と もうしましょうか






帰り道の道路沿いの桜の木
真っ白な八重の花がとても綺麗でした

20130323j.jpg


午前のこの散歩で1万歩を越しました


夕方は車で・・・


大仙公園と大浜公園

Posted by   mizu (みず。) on 22.2013 * わんこ劇場

ほぼ1か月の放置です(汗)


ご心配をおかけしています
メールをいただいた皆様 ありがとうございました

ねいろもキャパも私も元気です!!
2月の終わりごろから 体力アップと脂肪燃焼をめざして
1万歩を目標に歩いています


我が家のわんこ散歩は
早朝、午前中、夕方、夜の4回行きます
午前と夜は軽くです
といっても 雨のときはこの2回はパスになります
早朝と夕方は雨だろうが台風だろうが必須ですけどね

ねいろは3歳のときに膀胱結石になり
そのときに獣医さんに
「おしっこを我慢させないように」と言われ
それから午前中と夜(寝る前)に軽く散歩に出るようになりました

それまでも早朝と夕方の散歩の間に、ガレージや裏庭でさせていたので
決して我慢をさせていたということは無いのですが...


前置きが長くなってしまいました~ (^^ゞ

だいたい 平日の午前と夕方の散歩は私が担当してます
っということで、、、
今までは簡単に済ませていた午前の散歩
ちょっと頑張っています


今日の午前中は

20130322a.jpg

「仁徳の森」大仙公園に行って来ました
家から歩きですよ~

20130322b.jpg

この間の日曜日に行ったときは、まだ固そうな蕾だったのに
ピンク色に枝垂れてる

20130322c.jpg

昨日は大阪城の標準木の蕾がまだ開花宣言を出せる状態ではなかったようですが
3月21日
大阪市で 桜 (ソメイヨシノ)が開花したと発表されていました

大仙公園はこの週末が見ごろではと 

20130322d.jpg

ねいろもお花見気分♪



夕方は大浜公園へ

20130322i.jpg

まずはお猿さんを見ました
こども猿たちがねいろを見に来てくれました
まだまだ赤ちゃんぽくて2匹とも指を吸ってるんです


20130322e.jpg

広場で一緒に走って 山に登って

20130322f.jpg

大浜の桜は・・・

20130322g.jpg

まだまだ蕾多しです



本日の歩数

20130322h.jpg


脂肪燃焼はわずかなのに
夜ご飯 食べ過ぎたーーーー!!


  

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

