Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

ふたつの送り出し

Posted by   mizu (みず。) on 20.2013 * 日記・雑記
我が家の息子(人間のほう : 笑)
いいお年で 今年30歳になります
学校へも職場にも自宅から通っておりました

今日
とうとう独立することになり
喜ばしい送り出しとなりました



それから
もうひとつは かのんです

「行儀見習いの為 奉公にだしました」

というのは冗談ですが、、、
ずっと悩んでいたことがあります
相談する人も無く、っていうか口を閉ざしていました


去年 12月の初めにインテックス大阪のドッグショーに行ったとき
会場の外で声をかけてくださったスプオーナーさん
その方に初めて打ち明けたんです
聞いていただいたことでずい分気持ちが解放されました
そしてアドバイスもいろいろといただきました
その後も電話をいただいたり
親身になって考えてくださいました


かのんの問題ですが
説明するのがなかなか難しいです
いい子なんですよ
機敏です 甘えん坊です 
頭がいいです 

歳をとってからできた子は特に可愛くて甘やかしてしまう
ってことがありますよね
可愛い甘えん坊さんならそれでじゅうぶんなのです
が・・・・・


そのスプオーナーさんがブライアンズさんに相談してくださり
すぐにブラママさんからお電話をいただき、
いろいろとお話をして 
3ヶ月間の留学をさせることになりました


そして今日
かのんはひとりで仙台に旅立ちました

20130120a.jpg


せつない送り出しです


短期留学!?
3ヶ月 離ればなれで会えない
長いです
十数年の犬生にとっての3ヶ月はもっともっと長い時間ですね。。。


20130120c.jpg
(出発前 伊丹空港で)

しばらくねいろと一緒の散歩はお預けです


20130120b.jpg
(一応身だしなみとして)

前日にはTo~さんにシャンプーして綺麗にして貰いました



だめ飼い主でごめんね
ガンバレかのん

モチーフをつないで...

Posted by   mizu (みず。) on 16.2013 * ぬいぬい・あみあみ
こんにちは

相変わらず更新がとぎれとぎれです(汗)


以前に残り毛糸の有効利用にと編み始めたモチーフ

たくさん編んで形になっています

20130116a.jpg


100cm × 120cmほどの大きさになりました

ウール100% とっても暖かいです

20130116b.jpg

20130116c.jpg


わんこたちも気に入ってくれてます

噛んで引っ張りっこしないようにお願いしますよ~

新しい年が始まっています

Posted by   mizu (みず。) on 07.2013 * 日記・雑記
2013年も7日が経ちました


今年のカレンダーはキャパからです



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



すごくすごく久しぶりの更新

クリスマス頃から体調をくずし
風邪も重なって年末年始はダウンしてました

3日になって
やっと夕方のわんこ散歩について行けるように回復


堺のお伊勢さんといわれる神明神社まで行きました


20130107b.jpg
ねいろもかのんも狛犬が気になっています


堺駅の真下にある神社なのにシーーンとしていました
大勢の人が3駅先にある住吉大社に行くからなのかなぁ・・・



昨日の日曜日は大変いいお天気でしたね

お昼をすませて
暖かい日差しの中を散歩に出かけました
目的地は百舌鳥八幡宮


20130107c.jpg


仁徳天皇陵古墳のお堀の横を通って
百舌鳥駅を通り越し
歩く歩く。。。

身体がポカポカになって
途中コンビニでアイスクリーム休憩をしました
わんこたちにもお裾分け♪


みんなでゆっくり1時間半ぐらい
やっと到着!!


20130107d.jpg

20130107e.jpg


2度目の初詣!?
もう2度目だから“初”はとらなきゃ


お参りを済ませば
即 復路です

帰り道は早く感じますね
大仙公園を横切るコース

20130107f.jpg

20130107h.jpg

20130107i.jpg



家に帰って携帯の歩数計を見ると

DSC08949.jpg


頑張りました
  

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

