Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

癒やしの「和」♪

Posted by   mizu (みず。) on 20.2012 * わんこ劇場   4 comments   0 trackback
土曜日は一日中雨でしたね
気温も下がって寒かったです

わんこの散歩もままならず・・・ 
朝も夕方も夫が車で公園までわんこを連れて行きました
(ワタクシはパスしました ;^_^A )


翌日の日曜日、次の月曜日は良いお天気でした♪


日曜日
太陽が顔をだしてポカポカと良いお天気だったのに
どこにも行ってませーーん!

土曜日の運動不足を解消しなくては・・・ っと
距離を長めの散歩にでました


久しぶりに浜寺方面です
でも公園まではちょっと距離ありすぎなので
浜寺諏訪森まで歩きます
家から電車で2駅です


20121118a.jpg


古いお屋敷を再生してお店になっています
」というところ! 

わんこ連れのときはいつも外回りだけなんですぅ


20121118b.jpg


1軒のお屋敷の中にこんなお店が入っています



お屋敷街の中をあっちへうろうろ
こっちへうろうろ


20121118c.jpg



じつはこの日の一番の目的は
諏訪ノ森駅近くの和菓子店「美のや」さん


20121118d.jpg


特に和風スイートポテトが有名で
今年黄綬褒章を受賞されました


20121118e.jpg


20121118f.jpg


夕飯の後 いただきました 

洋風なスイートポテトより生クリームやバターが控えられているのかな
ほくほく・ほろほろした触感で、お芋の風味がいかされています
とっても美味しかったです♪
「和風」ってつくのがわかりますねぇ



20121118g.jpg





足あとBBS
あしあと


最初の目的は・・・

Posted by   mizu (みず。) on 16.2012 * ぬいぬい・あみあみ   4 comments   0 trackback
今日は点字ボランティアの定例会に行ってきました

提出済の「煙霞」が完成かと楽しみにしていたのですが、、、
先月に提出したままの状態でポツンと置き去りにされてました (´○`; ポカーン
忘れられていたんですぅ ・・・



さてさて気を取り直して

日ごとに寒くなってきましたね
ここ2~3日、急に雲行きが怪しくなったかと思うと雨が降り出し
雷がゴロゴロと唸ることもありました

寒冷前線の通過後は
風がとても冷たくなって冷えてきます
昨夜はエアコンのスイッチを入れてしまいました

実はまだ階段の下に片づけられていない扇風機が
肩身の狭い面持ちで鎮座しています ~(^◇^)/ぎゃはは
片づけなければです


今年も残り少なくなってきました

少し前・・・ いえいえもうちょっと前になるかなぁ・・・
物が溢れかえってるクローゼットを整理しようと意気込んで
プラケースの中身をチェックして処分してやろうと(ここまでは良かった☆)
ひとつを開けたらたくさんの毛糸でてきました


20121116a.jpg


編み物も好きでよく編んでいたので残った毛糸がいっぱいです
処分しよ!! と思っていてもなかなか捨てられない。。。
毛糸のままで置いていると不要物なのです
だったら何かに変身させよう☆  



かぎ針でモチーフを編んでみました


20121116b.jpg


これこれ
モチーフをとにかく編めばいいね♪
どれくらいの大きさになるかはモチーフの数で
配色なんて適当に 
とにかく毛糸を減らす!!が目的です(笑)


20121116c.jpg


これだけ編めてますよ 
まだまだ毛糸は山盛り~ぃ (;´▽`A``



っと、ここで。。。
最初の目的ですが
クローゼットはまったく片付いてません(汗)
むしろ毛糸を掘り出したままになって、えらいこっちゃ状態です
誰か片づけに来てーーー!!(>▽<)oきゃはははっ





足あとBBS
あしあと

続・紅葉スポットへ♪

Posted by   mizu (みず。) on 11.2012 * わんこ劇場   2 comments   0 trackback
駅前の大だぬき

20121108a1.jpg

電話器の位置を見るとそうとうな高さです
頭巾を被ってるぅ (*'▽'*)わぁ
ここは甲賀!!

目的地の信楽に来ました♪


陶芸の森で遊びます
11月8日は「たぬきの日」の日だそうです☆

20121108a2.jpg


可愛いたぬきさんたちもお出迎えしてくれます♪

20121108b4.jpg


広い敷地内
あっちこっちを散策

20121108a4.jpg

20121108a5.jpg


いろんなオブジェもありました

20121108a6.jpg

これみんな信楽焼です


20121108a7.jpg

登り窯で焼くんですね~


もみじが真っ赤です

20121108a3.jpg

20121108b1.jpg


紅葉の綺麗さ撮れるかな~~

20121108b2.jpg

  

20121108b3.jpg



**おまけ

可愛い力持ちが



紅葉スポットへ♪

Posted by   mizu (みず。) on 11.2012 * わんこ劇場
今の季節イベントは紅葉ですね(*^▽^*)

木曜日
紅葉を求めてお出かけしました


キャパはお留守番 U/ェ・、U クスン
短時間の留守番はときどきあるのですが、今回は長時間
少し心配だけど、しっかり者だからちゃんとできるコです Uo・ェ・oUゞラジャ!!


朝8時出発
西名阪を走ります

20121108a.jpg

車苦手が治らないカノンはいつもこんな状態


20121108b.jpg

ネイロもパピーのころは車酔いがあったけど
1歳を過ぎるとピタッと無くなって、今は落ち着いたもの

だけど2歳を越えてもカノンは治らないようです。。。
それでも朝食抜きで頑張りました

針インターの「道の駅 針テラス」で休憩

20121108c.jpg


小腹が空いた(笑)ので草団子 と焼き栗を買いました

20121108d.jpg
 
大きいでしょ~♪ 栗だったらわんこにもあげられるからね



目的地はここではありません!!     

20121108e.jpg

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちょっと紅葉ってきたーー



まずはの目的地

20121108f.jpg





足を延ばした公園は♪

Posted by   mizu (みず。) on 06.2012 * わんこ劇場
連休はいいお天気でしたね


せっかくのお休みなのに行くあても無く 
いつもの公園散歩か。。。


ちょっとだけ足を延ばして(短い足を : 笑)
高速道路を飛ばして鶴見緑地公園にいきました

何年ぶりだろう・・・


20121103a.jpg

いつもと違う公園なのでキョロキョロ観察してます


20121103b.jpg

キャパも遅れないようにスタスタ歩いてる


20121103c.jpg

公園 正面の噴水のところでは子供たちが走り回っていました
裸足で水の中に入ってる子もいましたよ

いいお天気だけど風は冷たかったのに 元気いっぱい!!
カノンもフリーにしたらたぶん飛び込んでたでしょう(笑)


あちらこちらをぷらぷら


公園の中の馬場につきました

20121103d.jpg


そうそう
昔、息子もここでお馬さんに乗せてもらったんだ・・・

なんて懐かしがっていたら
カノンが馬を見て「ワンワン!!」 \(`o'") こら-っ


お馬さんに迷惑をかけたらいけません
直ぐに退散です



大きな芝生広場で遊ぶことにしました
案外すいているのですが
フリーにすることはできないので木に繋ぎ

20121103e.jpg

キャパだけは大目に見てもらいましょう


20121103f.jpg

ぐるぐる絡まって面白くない!?
楽しいよね~♪


20121103g.jpg

vUo・ェ・oU ィェーィ♪




足あとBBS
あしあと

  

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

