Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

15パーセント達成♪

Posted by   mizu (みず。) on 31.2012 * 日記・雑記   2 comments   0 trackback
この夏
関西電力の「節電トライアル」に挑戦しました


関電


2012年7月分~9月分の電気使用量の合計(KWh)が
2011年の同月の合計より
 ◆ 5%以上10%未満
 ◆10%以上15%未満
 ◆15%以上

の削減ができるとその率に応じてQUOカードがもらえるというのです



そして・・・・・

先日 届きました

20121031b.jpg


QUOカード 1500円です☆
やりました~~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
頑張りました!!


この夏は何処にも行かなかったんです
殆んど家にいたからエアコンは必需品
設定温度は29℃でした

洗濯機、掃除機の使い方を工夫して
それぐらいかなぁ・・・


でもちょっと意識を変えただけで
節電できること 学んだ気がします



足あとBBS
あしあと

病院好きな子だ~れ♪

Posted by   mizu (みず。) on 28.2012 * わんこ劇場   10 comments   0 trackback
土曜日は動物病院へ

毎年
今頃は我が家のワクチンの時期です

20121028a.jpg

病院大好きカノン
受付のお姉さんを笑顔で見つめます
ネイロはドキドキ


診察室から先生の声が聞こえてきたら
キラーーン

20121028b.jpg

診察室のドアを見つめるネイロとカノン
表情の違いに笑えます


1番はキャパ

20121028c.jpg


続いてネイロ
いざ、順番がきたらカノンさん

20121028d.jpg

かなりのへっぴり腰なんです(汗)


終わったあとは先生におやつをいただきました
みんなでお礼を言いましょうね

20121028e.jpg


ワクチン3頭分
お財布 とっても軽ーーくなりました(笑)




足あとBBS
あしあと

ひきだしの有効利用♪

Posted by   mizu (みず。) on 27.2012 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback
日中は暑くなく寒くなく、過ごしやすい気候ですね~

20121027a.jpg

我が家の金木犀 他所より開花が少し遅かったですが
今が満開、とても良い香りを放ってます♪

20121027b.jpg



夜になると肌寒い!!
わんこも同じようです

20121027c.jpg

部屋ではマットの上にのってます

今月の初め コストコで買ってきた大判のバスマット
サイズが丁度いいんです

20121027d.jpg


キャパは隅っこのほうのクッションの上で寝ています

先日、クレ家のバジルくんたち
かごの中で気持ちよさそうに寝ているのを見て、、、
いただきました


処分しようと思っていた家具の「ひきだし」
かごの代わりの抽斗ベッドです

20121027e.jpg

なんか不満そうだけど・・・(笑)


でも、
20121027f.jpg

夜 ちゃんと丸くなって寝てました U-ェ-U zzzzz.....



足あとBBS
あしあと



つかえるタッカー♪

Posted by   mizu (みず。) on 24.2012 * 日記・雑記   4 comments   0 trackback
昨日の朝は大雨・暴風
大阪直撃の台風かと思うような天気でした

寒冷前線の通過らしいのですが
雨は夕方ちかくまで降ったり止んだりだったので
わんこたちも部屋に閉じこもってガンバです



line.png


私は前々から気になってることがあって
先日、買っておいたタッカーを使うことにしました
職人さんになりま~す(大げさ : 笑)

20121023b.jpg

我が家のダイニングの椅子 20年目になります
補強もしながら使っているのですが
座面の合皮(!?)が4脚ともバリバリ状態
もう充分買い替え時なんですよね!


20121023a.jpg
 
この20年の間に5匹のわんこと3匹のにゃんと
一緒に生活をしてきた思い出が残っています
まだまだ捨てられないんですよねぇ。。。


で、、、
張替ました♪

座面を外し生地を被せ、タッカーでしわをのばしながらバンバン叩いて包みます
たまたま有ったゴブラン織り調のはぎれ
4脚そろえる分量は無く、2脚分ずつ別柄ですが
意外と上手くリフォームできました

20121023c.jpg

まだまだ活躍してくれそう~♪



line.png


コー〇ンで買ったペラペラのカーペット
天気が良い日は外に干せるし
汚れたらコインランドリーで洗えるので便利です

でも、

2匹がが暴れると


20121023d.jpg

直ぐにこんな状態になります
狭い部屋に閉じ込められていたので仕方ないね

くちゃくちゃのカーペットの上
気持ち悪くないですか~~



足あとBBS
あしあと

公園で出会った人は...♪

Posted by   mizu (みず。) on 21.2012 * わんこ劇場   6 comments   0 trackback
先々週の連休の2日目
大泉緑地公園に行きました

前日の連休初日には舞洲に行って
いっぱい歩いていっぱい走ってきたので
大泉緑地行きはキャパはパス!
お家でゆっくりお留守番してもらいました


20121008b.jpg

とってもいいお天気で公園は人がいっぱい
人のいないところを見つけての~んびり

20121021a.jpg

小枝さんをカジカジやってます

20121021c.jpg

公園ではオンリード
あまりジッとしているとわんこたちのご機嫌が悪くなりそうなので
芝生広場の方へ

20121021d.jpg

ぷらぷら歩いていると
走って近づいて来る綺麗なお姉さん


「家にも同じ犬種がいるんです♪」
携帯の写真を見せてくれて
「名前はハグです♪」
「エ~~ッ ハグちゃん、知ってるよ」
「まだ会ったことないけど、カノンと親戚ですよ~」


なんてビックリ!!
ハグちゃんのお姉さんに偶然に声をかけてもらいました。



DSC01171.jpg

園内を歩き回ってアイスも食べたし
さぁ キャパが待ってるから帰ろ~~



足あとBBS
あしあと

  

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

