Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

パーティーでのわんこたち♪

Posted by   mizu (みず。) on 22.2012 * わんこ劇場   18 comments   0 trackback
いつも思うんですけど
スプ同士って微妙な距離を保っていますよね
この距離感がなんともおもしろ可愛いんです♪


20120320g.jpg
アディくんとクレアちゃん

20120320i.jpg
カノンとカトちゃん

20120320h.jpg
クレアちゃんとカノン


そして
ちょっと近づき過ぎたかな・・・
でも、ちょこっと睨まれただけですよ(笑)

20120320j.jpg
エジソンくんとお尻だけのカノン



クレアちゃんとカノンは
お子ちゃま同士♪ ギャル同士♪
エジママさん家の広い敷地を、クレアお姉ちゃんを追いかけて遊び始めました

気が会いました♪
2匹だけでも自由に走り回わります





車の周りを嬉しそうに追いかけごっこです
アディーくんが「こどもはぐるぐる回るな~♪」なんて思ったかどうか・・・(笑)


楽しい時間はあっという間ですね
美味しいものをいただいて、海外のお話・スプ談義
幸せな時間を過ごさせていただきました
みなさま ありがとうございます ('-^o)☆スペシャルサンクス



20120320k.jpg

ゆるるさんからいただいたお土産
ブーブーぶたさんをネイロがめっちゃ気に入りました♪


***** おまけ~ *****

20120320l.jpg

甘えん坊のカノンはみんなのお膝にもたれ掛かってました
特にカトママには超がつくほどの甘えん坊娘に
なっておりました (*゚▽゚)Uo・ェ-oUデレデレ


豪華なティー・パーティー

Posted by   mizu (みず。) on 22.2012 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback
今日は朝から免許の更新に行ってきました
無事故無違反の優良ドライバー!
5年目の更新です☆
っていうか・・・
運転できないんですけど~~ぉ o(^▽^)oキャハハハ

5年目の証明写真
・・・・・・・
えらいこっちゃですぅ (〃゚д゚;A

そんなこんなの本日の悩み事ではなくて・・・
昨日のおはなし


エジママさん家でのティー・パーティーにご招待いただきました♪
To~さんは用事がありまして
私だけカノンを連れてお邪魔させていただきました


エジソンくんは何故かフェンスの向こう側に・・・
いつもの幼顔で優しい目をして迎えてくれました。

20120320a.jpg
エジソン君★

「なんでみんなボクん家にくるんだよーー」って
ちょっぴり不思議がっていたのかもですね


20120320b.jpg
アディくんとカトちゃん

アディくんは 10キロもの道のりをお疲れさまでした
カトちゃんはいつも可愛くおめかしをしています


20120320c.jpg
カノンとクレアちゃん

クレアちゃんはカノンより大きくなってました


テーブルの上には
なんということでしょう♪

美味しそうなものがいっぱいのっています (@^▽^@)

20120320d.jpg

エジママさん手作りの スコーン と パン
すごく美味しかったです
そして手作りのカップまで (右の手前のカップですよん)

初めていただくバターとクリーム
もう外国!! イギリス~~♪ フランス~~♪


20120320e.jpg

そしてそして、カトママさんのお土産の数種類のチーズ
パン用のチョコレート
デンマーク~~♪ 


どれもこれも初もの!
お口の中で海外旅行♪♪ 
美味しくて美味しくて 幸せタイムでした★★★



つづきはまた
おやすみなさい ZZZzzz・・・

意外な“面”がありました

Posted by   mizu (みず。) on 18.2012 * わんこ劇場   16 comments   0 trackback
10日ほど前の木曜日
いつも元気なカノンが、何だか元気がありません
夕方の散歩の時もいつもならグイグイ行くのに??? トボトボと遅れがち
少し便が柔らかい
夜のご飯も少し食べただけで寝ている

熱は無さそう・・・ 鼻も乾いていない


次の日も
便が少し柔らかい! ゲリPじゃないんです
フードも全く食べないということでもない
けど、あまり欲しくない
お水は飲んでいる・・・
夜のご飯の前に吐いた w(゚o゚)w


土曜、日曜
ここのとこ、食事の量が少いせいだろう・・・ 便は出ない
フードは少し
それでも、ちょっぴり元気も出てきた
そろそろいい方向にいきそうかな~


月曜日
少しずつだけど・・・
元気になってきてるような・・・
フードは少しずつだけど食べてる (いつもに比べたらずいぶん少ない)


火曜日
午前中の散歩のとき、まあまあな便が出た
まだまだ本調子ではないけど、回復の兆しかも・・・
って思ったのだけど お昼前に吐いた (≧д≦)
もう慌てて病院へ行きました

もっと早くに連れて行くべきだった!!!


病院 大好きなカノン
めっちゃ元気(!?)なんです
先生に飛びついたり お顔をぺろぺろしたり U゚ー゚U ワンワン
診察ができないほど、ほんとウッソ~みたいにはしゃいでるんです

今までの状況を全部お話して
“フードを急に切り替えた”
  これは無い!!
“何か悪いものを拾い喰いをした” 
  絶対に無いとは言いきれないけど、たぶん無い・・・



先生「家の近くで工事をしていませんか?」
ワタシ「? してます
    家のすぐ前ではないですが、3月に入って近所でガスや水道の工事が・・・」
先生「それかもです!」
ワタシ「???」
先生「ストレスです! カノンちゃんデリケートやったんやなぁ」
ワタシ「???」


大きな音、小さな音
人の耳に聞こえない音もわんこたちには聞こえる
今まで静かだったのに工事の聞き慣れない音がして
何の音だか分からず不安になり、それがストレスになるというのです
対処として、工事現場を避けずに
敢えてそれをわんこに見せてあげるように言われました
(決して邪魔にならないようにですけど : 笑)


20120318.jpg
(診察室で)
先生が居なくなって寂しそうにしてます(笑)




次の日
たまたま家のすぐ前でも工事が行われたので
ガレージに出しました
ネイロとキャパはぜんぜん気にする様子は無く
家の中に「入れろ」と言わんばかりにドアの前に張り付いていましたが、
カノンはゲートの前からジーーッと長い時間みてました


病院で注射をして貰い、お薬も服用したから
工事の音を認識できたから
いっぺんに食欲が出ていつものカノンに戻りました

久々の海ふれにて

Posted by   mizu (みず。) on 03.2012 * わんこ劇場   12 comments   0 trackback

木曜日
暖かくお天気がよかったので海ふれに行ってきました
今年になって初です


ドッグランが移動すると言うような話がでていたので
どうなっているのかと視察に行ったのですが
変化はありません!! っていうか変化なしとも言えないかな~

20120301a.jpg
 
平日だったせいか、広場のまわりは工事車両がいっぱいでした
いったい何を作っているのだろう・・・


久しぶりのラン
解放されたネイロとカノンはめっちゃテンションです

20120301b.jpg

20120301c.jpg


キャパだってそれなりに、たぶん喜んでいたと思います(笑)

20120301d.jpg


ネイロはいつものボール遊び

20120301e.jpg


カノンはランの中に置き去りにされた割れたフリスビーが気にいって

20120301f.jpg


後からきたハスキー君ともお友達になって追いかけっこ♪

20120301g.jpg


ときには我が家の3わんこ
協力してギャングになったりして(汗)
思いっきり弾けておりました

20120301h.jpg


  

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

