Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

にゃんにゃんにゃんの日に

Posted by   mizu (みず。) on 22.2012 * 日記・雑記   10 comments   0 trackback

20120222.jpg

今日は 猫の日だそうですね


昨年から点訳していた本「猫毛愛」がやっとできあがり
先週末に堺市の点字図書館に提出してきました

ここまでたくさんの方たちに校正をしていただき
完成となった訳です
図書館で触読者の方に実際に点字を読んでいただいて
不備がなければ本当の完成となり
サピエ図書館にアップされるんです


猫好きな方には
「そうそう  うちの猫もそのとおり♪」なんて
共感できるネタがいっぱいですよ~

もし、お知り合いで点字を読まれる方がいらしたら
「猫毛愛」のご紹介をよろしくです
あっ  猫好きの方にね!


サピエ図書館にアップされるのはもうしばらく後になると思います



そして
今、取り組んでいるのがこれ ↓

20120222b.jpg

数年前に長瀬智也くんと岡田准一くんがやってましたよねぇ
見てなかったけど、こんな巡り合わせがあるなら
見とけば良かったなんて、、、
いまさら思っても無理ですね

この本の校正やってます

点字に一生懸命になれば
(そんなに必死でもないんだけど : 笑)
ブログの方がまったくと言っていいぐらい
ほっぽり放しになってしまってるw


今年になって
もう2回もウサギの目みたいに白目が真っ赤っか 
心配はいらないらしいけど、老化なんですって(;´▽`A``

あ~ぁ 無理できねえっすよ~~
 
タイガー&ドラゴンのやくざ言葉の影響うけてるぅ 



お家サロン

Posted by   mizu (みず。) on 12.2012 * わんこ劇場   18 comments   0 trackback

昨日は久々のお家サロンのオープン日でした


朝、起きてきたら
カノンとネイロはこんな様子

20120211a.jpg


キャパもベンチの下で

20120211b.jpg


To~さん
早くも3頭を洗い終えていた!!

ワタクシ決して寝坊したつもりはないんですけど~ぉ
まだ7時台ですよ(笑)


ここからはお手伝い
助手に撤します

まずはキャパ

20120211c.jpg

ブローして足と尻尾の毛を整えます
短い脚を思いっきり縮めるのでとても切りにくいです(汗)


次はカノン

20120211d.jpg

前までは台の上に乗せるとくねくねしてバリカンを当てられなかったんですが
今回はしっかり立っててくれました
背中にバリを入れて
ほんの少しスプカットができたかな・・・って感じ (*^-^)


最後はネイロ

20120211e.jpg

お待たせし過ぎたからですか?
不機嫌な様子では・・・

いえいえ
触ってもらうのがとても気持ちいいんだよねぇ♪


終わった後は掃除が大変で
完成の写真を撮ってる余裕がいつもないんです o(*^▽^*)oあはっ♪

  

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

