Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

カーネーション

Posted by   mizu (みず。) on 29.2012 * 日記・雑記   8 comments   0 trackback

久しぶりの更新です
ずいぶん長ーーくさぼっていましたね (;^_^A アセアセ・・


寒いですね~
そんな中 一昨日の27日(金)
気の合う仲間と一緒に
NHKの連続テレビ小説 「カーネーション」 の “地” に行ってきました

20120129a.jpg

目指すところは商店街の中


20120129b.jpg

洋裁コシノ さんのお店です
2階のギャラリーは小篠綾子さんを偲ぶコーナーになってました

このアーケードがある商店街の中を地車(だんじり)が通り抜けるのです
私たちも地車を思い浮かべて窓の外を眺めました
地車の屋根の上で飛び跳ねてる花形の大工方はごっつい高さになるんですね


洋裁店の前には「カーネーション」のギャラリーがあって

20120129c.jpg

小原糸子さんが作ったドレスが飾ってあります
ミシンはドラマで使用しているものではないのですが その当時のもの
 

そのとなりは下駄屋さん

20120129d.png

ドラマの中では洋裁店の隣ですが、実際は向かい側
本当に下駄やさんがあるんですよ

写真の中の赤い鼻緒の下駄
ヒロイン 小原糸子(尾野真知子)さんが履いていたもので
こちらのご主人が撮影用に3足つくられたんですって!


さてさて
ここらで少し早いですが
お昼にしようということになりました (▽⌒*)♪



おまけ~~♪

20120129e.jpg

我が家にも年代物のミシンがあるんです
使ってないんですけど ちゃんと縫えるんですよ
実際は場所をとってしまって・・・
でも手放せないんです(笑)



パン or ライス!?

Posted by   mizu (みず。) on 08.2012 * 日記・雑記   14 comments   0 trackback

今日のディナーはハンバーグ
うちでは夜ごはんの主食がときどきパンになります

散歩時にパンを求めて 堺東の高島屋までGO!
家から犬連れだと40分~50ぐらい歩きます


20120108a.jpg

デパートの前は人通りが多くてカノンはきょろきょろ
ネイロも落ち着かず、カメラを見てくれません
バッグの中のキャパだけはバッチリです(笑)


4時30分ごろの出発でしたが
帰り道はもう真っ暗

20120108b.jpg


通りのイルミネーションが青く綺麗に光ってたけど
写真を撮ったらわんこたちの眼のほうがピカッ ☆☆


パンの写真を撮り忘れてしまって・・・
気がついたときはみんなのお腹の中でした


おやすみなさい

マイ パソコン

Posted by   mizu (みず。) on 07.2012 * 日記・雑記   7 comments   0 trackback

私の愛用するパソコン


20120107a.jpg


ここんとこ どれくらい前からか、、、
ずいぶん前から調子良く動いてくれなかった

ブーーーンと大きな音が鳴り出したり
ある日、音は突然に静かになったんですが、ワンクリックするたびに砂時計
な~んにもしてないのに「仮想メモリが小さすぎる」とか
みなさんのブログに行こうとしたらフリーズ、、、
画面が真っ白になって「タブが改修されました」なんていうメッセージ???
もうかなりのダメージでした


我が家は夫とわたし、2本足の息子が1人と4本足の子供たちが3頭います(笑)
パソコンを触るのは3人なんですが
3人それぞれがデスクトップのパソコンを使用していました
仕事に必要なんてことは全然ないんですよ


このPCを購入した時期はいつだったかと保証書をとりだしてみたら
2002年の秋
当時、結構なお値段でした
今だったら絶対に買わないと思いますけどね

そのためかどうか
ずいぶん長く活躍してくれました
試行錯誤しながらの私のホームページ作りにも付き合ってくれました

XPにどっぷりだったわたし
新しいOSについていけるか心配!!

夫と息子のPCは Windows Vista
特別に大きな違いはないと思うのですが、わたしは触っていませんでした

今はWindows7
新しいのについていける!? 自分専用のPCが必要!?
なんて思ったりしてました



20120107b.jpg

「あたまボケルで~~
なんて言われて
小さいノートを買ってもらいました

わたしのゆるゆるのブログ
頑張らなくっちゃ!!



モニターの画像は前のほうが断然きれい
フォトフレームとして寝室に置いてみたのだけれど・・・



こちら 夫のPCです

20120107c.jpg





お参り

Posted by   mizu (みず。) on 03.2012 * わんこ劇場   2 comments   0 trackback

お正月の三が日
何をするでもなくゴロゴロしていたら終わってしまいました(汗)



20120103a.jpg

夕方の散歩は開口神社にお参りに行きました
アグチジンジャと読みますよ

こちらには毎年来させてもらってます
日中はもう少し賑やかだと思うのですが
いつも私たちが訪れる時間帯は殆んど参拝客がいないんですぅ

それだからわんこもお参りさせて貰えるんですけどね☆


いい年になりますように。。。

新年会

Posted by   mizu (みず。) on 02.2012 * 日記・雑記   4 comments   0 trackback

毎年2日
夫の実家で新年会をします
全員が参加すれば17名

今年は二人が欠席で、1歳から91歳までの15名が集まりました
みんな元気! 嬉しいことです♪

20120102a.jpg

写真を撮ることに気がついたのは
殆んど食べてしまってからでした・・・(汗)



そしてお年賀はこれ 

20120102b.jpg

小山ロールでお馴染み
esKOYAMAのバームクーヘン


家用にも注文してみんなでいただきました

20120102c.jpg

  

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

