Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

病院がお好きですか♪

Posted by   mizu (みず。) on 30.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

今月は我が家のワクチン接種月間です!

最終の土曜か日曜に行く計画をしてました


先週の金曜
普段からとても健康なキャパの食欲がなくなり、吐いたりしました
そして昨日からは軟便に・・・ 
でも食欲は戻ってきました


ワクチンは無理かな~

午後、雨の中を病院へ出かけました
車なので雨でも大丈夫なんですけど~ぉ(笑)


20111030a.jpg
 
診察室では
ビビリのネイロはTo~さんの足元にくっ付いてます
病院大好きのカノンは
先生のところに行きたくて仕方ありません Uo-ェ-U ワァン♪


20111030b.jpg
 
先生が奥のほうに入ってしまうとずっと覗いています


ネイロとカノンは予定通りワクチンを
キャパは回復してからすることになりました
代わりに抗生剤のお注射を「早く治るように!」って
ブチュッ!!


20111030c.jpg
20111030d.jpg

3わんこの真剣な眼差しは・・・

お利口さんにしていた子にはおやつがいただけるときがありまして
カノンはそれがよく分かっている(!?)みたい

欲し欲しい光線を出してるキャパも
ほんのちょびっといただきました♪




↓ アディパパさんからの頂き物~♪
20111027xx.jpg
スプリンガー 犬ブログ
スプリンガー 犬ブログに戻ります

緑地とロールケーキ♪

Posted by   mizu (みず。) on 28.2011 * わんこ劇場   12 comments   0 trackback

こんにちは~
お久しぶりです

今日は朝からうまうま作りをしてました
たいした物ではありませ~ん(汗)
オーブンで焼いただけのおやつです

この件は後日、アップさせてもらおっと(笑)



夕方の散歩は
いつもよりずいぶん早く出発しました

お天気もよく、昨日までの寒さも和らいだのに
平日だからかなぁ・・・
とても空いてたんです


20111027a.jpg

さくら広場でロングリードをつけて遊びました


公園にくるとみんなテンション上がりますね♪

20111027b.jpg
20111027c.jpg
20111027d.jpg


そして本日のもう一つの目的は

カトママさんに教えてもらっていた『パークサイドカフェ・リアン』さんに行くことでした

広くてゆったりしていて、落ち着けるお店です
カトママさんお勧めのロールケーキもいただいてきました♪

20111027e.jpg

カステラがしっとり柔らかくて そしてもちっとしてるんです
生クリームとあずきの甘さのバランスが絶妙!!

美味しかったです♪

 
わんこたちには馬肉のシュウマイです

20111027f.jpg

ちっちゃなシュウマイ1つを3等分してあげました(笑)

うちのわんこたち
馬肉は食べなれているんですけど・・・
なんかとっても美味しそうに食べてました

ほんといい匂いがしてました☆


20111027g.jpg

テーブルの下でお利口にしてると思ったんですけど、、、

リラックスし過ぎたカノン
To~さんに抱っこをせがんで、こんな状態になってました

20111027h.jpg

まだまだ修行が足りませんね!!





↓ アディパパさんにいただきました♪
20111027xx.jpg
スプリンガー 犬ブログ


シェルのミニミニポーチ

Posted by   mizu (みず。) on 15.2011 * ぬいぬい・あみあみ   8 comments   0 trackback

雨ですね

久しぶりにちくちくしてました


20111015b.jpg


二枚貝のような可愛いポーチ
とっても小さいんですよ


20111015c.jpg


飴ちゃんがこれぐらい入ります(笑)
ちっちゃいけど
キルト綿入りなのでコロッ!フワッ!とかわいい感じ♪



このキット(材料)
チャリティーキットとして販売されていました

布(cloth)好きな皆さんの思いがクロス(cross:交差)して
被災地に届きますように。。。
 と




昨日の朝
満開に咲いて いい香りを放ってくれていた
我が家のキンモクセイ


20111015a.jpg


昨日の雨、今日の雨で
みんな落ちてしまいました


ペットランド ミクニ へ GO! GO! GO~!!

Posted by   mizu (みず。) on 10.2011 * わんこ劇場   16 comments   0 trackback

昨日のお話

カトママさんから連絡がありました
緊急招集のようです!! o(*^▽^*)oエヘヘ!

泉州近辺のスプが集まって
みんなで可愛らしい可愛らしいお客さまをお迎えするそうです♪


20111009aa.jpg

我らが隊長のカトひめです
どんどんきゃわいくなるね~


20111009b.jpg

次は副隊長
アディくんと秘書(!?)のクレアちゃん
やっぱりワイルド・ボーイだわ~


20111009a.jpg

お久しぶり~~
もふもふぬいぐるみのようなかわゆいエジソンくん


20111009c.jpg
20111009d.jpg

ほんでもってお友達の
コロンくんと タローくんキキちゃんです
お盆の時に見たキキちゃん でっかくなってました



そして
我が家のネイロカノン


20111009s.jpg




そして、そして
本日のスペシャルなお客様は・・・


20111009g.jpg

ゆるるパパさん家のクレアちゃんです
めっちゃ可愛~い♪



まだまだ見てねん♪

コスモス求めて

Posted by   mizu (みず。) on 04.2011 * わんこ劇場   10 comments   0 trackback

ちょっと前
クレバーくんがコスモス畑に行った記事を読んで
うちも行かなくっちゃ~~ と
日曜日に行ってきましたよ


コスモスの季節♪

毎年行ってるんですけど
去年はカノンを迎え入れたばかりだったので、お休みでした


カノン初めてのコスモスまつり♪

今回は

20111004a.jpg

豊能の『コスモスの里』

案山子さんも可愛いです
 

20111004b.jpg
クリックで大きくなりまーす


コスモス綺麗です

3ワンたちも嬉しかったのか、テンション上がって
花と花の間の狭い道を コントロールするのが大変でした 
To~さんが (;´▽`A``


奥の広場でおにぎりを食べて
人の少ないところを探して記念撮影

20111004c.jpg
オーーイ どこ見てんの!!


お土産はゴロゴロ~ たくさんのお芋を買ってきました

20111004d.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村へGO!

  

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

