Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

期限つき チャームポイント

Posted by   mizu (みず。) on 27.2011 * わんこ劇場   12 comments   0 trackback

20110827bb.jpg


カノンです


涼しい目元でしょ

パッチリお目目ではありません U/ェ\*Uキャッ♪

が・・・

まつ毛が長ーーい☆


20110827aa.jpg


ワン友のタローちゃんママに
「カノンちゃん、女優みたい♪」 「まつ毛エクステ してる!?」 
なんて言われちゃいました(笑)


赤ちゃん時代のまつ毛がまだ残っているんでしょうね
そろそろ抜け落ちるのかなぁ・・・


まつ毛ちゃんたち ガンバレーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村へGO!




レシピ

Posted by   mizu (みず。) on 27.2011 * 日記・雑記   8 comments   0 trackback

昨日の記事に登場しましたゴーヤの佃煮ゴーヤのピクルス

私が選んだレシピです


とても簡単に作れて美味しいですよ~



ゴーヤの佃煮

クリックしてね♪(大きくなります) 

少し甘めな気がしましたので我が家ではお砂糖を少々控えました

ご自分好みに調節してくださいね~



ゴーヤピクルス

クリックしてね♪(大きくなります)

今年 話題の・・・

Posted by   mizu (みず。) on 26.2011 * 日記・雑記   12 comments   0 trackback

節電の夏といわれた今夏
グリーンのカーテンのことがテレビで特集さてれいました

蒸散作用が大で カーテンの内側はけっこう涼しいと


我が家の猫の額ほどの小さな庭
(猫ちゃんもびっくりするぐらい小さいのです : 笑)

そんなに良いのなら挑戦する価値あり

やる気になるのが少し遅かった(汗)
ホームセンター(コーナン)に苗を買いに行ったのが
5月の末近くでした

それまで何度も日用品などの買い物に行っていたのに
そのときはいっぱい苗が並んでいた

いざ買おうとしたら 苗はぜんぜん無く、
『入荷未定』の張り紙が w( ̄o ̄)w オオー!

諦める・・・

苗は無いけど、種があった
ゴーヤの種だけはずいぶん減っていた

種まきの時期もギリギリだったけど
買いました


蒔いた種は全部発芽
けど、小さな庭なので少しでじゅうぶんなのです

ポットで少し大きくしてご近所さんに無理やり持ち込みました(笑)


もう既に葉っぱが茂っている時期なのですが
我が家のゴーヤは夏のカーテンに間に合うのか・・・

心配していましたが
今では2階の屋根まで届くほどに成長しました

20110826a.jpg

カーテンとしての役目は・・・!?

温度が下がってるのかどうかは分かりません
が、葉っぱの影ができていい感じです


ゴーヤ♪
カーテンだけではありません

りっぱな実が実っています

20110826c.jpg


8月の初めごろ 記念すべき1本目

20110826b.jpg



それから
できるできる♪

今日までに30本以上収穫できてます

20110826d.jpg


我が家だけでは食べきれず
実家やご近所さんへ



ゴーヤといえば・・・




福岡から帝塚山にたどり着いた (*^▽^*)

Posted by   mizu (みず。) on 21.2011 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback

今年の関西オフ会のとき
まりんばさんからいただいたわんこのおやつ
中のラベルに 『ワイソン』 って書いてありました
(間違っていたらごめんなさい : 汗)


『ワイソン』!?
知らなかった私はさっそく検索
最初に開いたページが帝塚山ハンウドカム

私が生まれて育った処の近く! で
場所はよく知っています

我が家からもそう遠くないので行ってみたいと思っていて
それが昨日やっと実現!
(ちょっとオーバー : 笑)


帝塚山といえば万代池です

小雨がパラパラ 降ったりやんだりのお天気でしたが


20110821b.jpg
池の周りで


20110821a.jpg
池の真ん中に架かる橋の上で


ぐるっと一周してお店へ


20110821c.jpg
お店の前で


おやつと気になっていた これ を買ってきました

20110821d.jpg

効果は・・・
期待してますよ~~




『ワイソン』は
フードのブランドなんですね

皆さんとの交流でいろんなことを学ばせていただいてます
( v^-゚) 感謝♪






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村へGO!

ゆあさ プール編

Posted by   mizu (みず。) on 18.2011 * わんこ劇場   12 comments   0 trackback

ランで走ったあとはプールです


プールに移動したら 
間もなく 太郎ちゃん一家がやってきました

長いこと出会えなかったのにこんな珍しいところで会えるなんてね♪

20110818e.jpg


20110818a.jpg

「ヤッホーーイ!!」  ネイロが飛び込む

20110818b.jpg

「マッテーー!!」  カノンも飛び込む

20110818c.jpg

っと 思ったら、浅いところでした(笑)



ボールでつっても深いプールには入りません

20110818d.jpg


川ではライフジャケットを着てたので・・・
不安なのかな~


20110818f.jpg

プールサイドからみんなにちょっかいを出すばっかりで



20110818g.jpg

目を離した隙に
太郎ちゃん家の新入りキキちゃんがプールに飛び込んでしまいました
まだ3ヶ月半ぐらいだそうです
みんなビックリ!!


小さなキキちゃんに刺激を受けたか・・・



ザブーーーン!!

20110818h.jpg

飛び込みました~~



続きを見てね♪

  

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

