Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

『くぎり』

Posted by   mizu (みず。) on 25.2011 * わんにゃん物語

久しぶりの更新です
ここしばらく集中力を欠いてました

わんこたちは元気で、楽しく過ごしています



そろそろ10日ぐらい経ちます
ライムが旅立ちました


20110725a.jpg


先月、17歳のお誕生日をむかえたのですが・・・


今年の初め
右肩の後ろに ふくらみがあるのを息子が見つけました

様子を見ながら・・・


少しずつ確実に大きくなってきて
病院で診てもらったところ

癌かも!!

水が溜まっていて注射器で抜いて調べてもらうと
癌細胞が見つかりました

年齢的に手術は大変で・・・
またそれ以上に
心臓に雑音があって
手術に絶えられる体ではないとのことでした


そんな状態だったので
いずれは・・・

何となく覚悟みたいなものはあったのですが

・・・・・・・・・・



20110725e.jpg



我が家のわんことの生活は1993年からで
猫とはそれより5年ほど前から一緒に過ごしています

(もちろん私は子どもの頃に犬も猫も飼っていたことがあるんですが)

先日までの23年間 猫がずっといました
ファニー、ライム、マックという3匹

ファニーとライム ライムとマック
2匹ずつ共に過ごしました



先日
点訳した本(完成はまだなんですが)猫毛愛

そう遠くないだろうライムとの別れ
そういうことが頭にあって手にとった本でした




20110725b.jpg


ライムは自分も犬と思っていたのかな~~
歴代の犬と仲良くしてくれて クッションにもなってくれて


お客さんが好きでびっくりするほど傍に寄っていく
ユニークなにゃんこだった


3歳になる少し前に里親探しでうちの子になって
14年間 ごくろうさまでした

そして
 
ありがとう

Happy Birthday♪

Posted by   mizu (みず。) on 17.2011 * わんこ劇場   20 comments   0 trackback

7月15日

20110715a.jpg


カノン お誕生日おめでとう♪
1歳になったね


20110715b.jpg
ろうそくの炎 ちょっと怖い



2010年7月15日
Brians Kennels さんで誕生
6人きょうだい(♀3 ♂3)だったと・・・ (ネイロと一緒)

20110715c.jpg
赤い毛糸がカノン
背中にある魚の尾びれみたいなのが特徴です☆


20110715d.jpg
顔が挟まってるよーーー

20110715e.jpg
きゃわいかったな~



それが、、、、、



デイキャンプで川遊び♪

Posted by   mizu (みず。) on 16.2011 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback

毎日 毎日、いいお天気ですっ

節電せねば・・・ なんだけど
エアコンのスイッチをONせずにはいられない


木曜日
今期初の川遊びに行って来ました
綺麗な水を求めると、車で2時間ぐらい走らないと辿りつけません

20110714a.jpg


行き先は奈良県吉野郡天川村
去年行って綺麗だったのでそこに決めてました

去年は「坪内オートキャンプ場」
今回は「あしの瀬キャンプ場」というところ
平日のデイキャンプはガラガラで ほぼ貸しきり状態 
ラッキー♪と言っておこう(笑)


ネイロやキャパにとっては今期初だけど、
カノンにとってはわん生初です
p(*^-^*)q がんばっ♪

20110714bb.jpg

初めての川!! やっぱり嫌がって、、、
引っ張られてへっぴり腰で歩いてるぅ

ネイロはもう川を見るなりテンション
もうバシャバシャやってます

20110714cc.jpg

水の中でもやっぱりりボール遊び♪

ネイロの楽しそうな様子につられたか

ザブーーン!!

20110714dd.jpg

こうなればもういっぺんに泳ぎもマスターして
スーーイスイ

20110714e.jpg

仲間がいるっていいね♪
ネイロより上達がすごーーく早い!!


さて、キャパは・・・


1つ年を重ねました♪

Posted by   mizu (みず。) on 04.2011 * わんこ劇場   22 comments   0 trackback

今日
7月3日はネイロの誕生日です

20110703b.jpg
5歳になりました

20110703a.jpg
すましてる? イエイエ 緊張してる!




都会のオアシスはやっぱ公園だね♪

Posted by   mizu (みず。) on 03.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

術後、カノンの傷もすっかり綺麗になりました。
連日の夏日よりやや涼しく感じられた昨日
日頃の運動不足を解消すべく
大仙公園に行って走ってきました。



カメラの設定を間違えて青味がかっています(汗)



20110701a.jpg
やっぱボール遊びは楽しいわん♪


今年はレンゲが咲く頃はあまり公園に来てなかったかな~
毎年作っている花の首飾りをカノンに作ってあげました♪

20110701c.jpg
ぎゃは♪ がわいいでずか~


20110701d.jpg
こんなとこにも(笑)


20110701e.jpg  20110701f.jpg
どっぢが かわいいでずか~~




遊びに来てくださり ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
  

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

