Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

お子ちゃまなのに母性が強い!?

Posted by   mizu (みず。) on 27.2011 * わんこ劇場   12 comments   0 trackback

昨日(日) カノンは完全復帰しました
11日に手術して2週間が過ぎて
やっとやっとエリカラーから解放されました

暑かったやろな~

DSCF4531.jpg



じつは22日(水)に抜糸をして
喜んでました

次の日(木)に見ると
傷跡がベタベタして、何か出ているようです

舐めないようにせっかく外したカラーを装着

DSCF4520.jpg


ばい菌!!が入って、化膿してる!?

今日は病院がお休みです
もう心配で心配で・・・


翌朝(金)
たまたま息子がいたので朝一で病院に連れて行ってもらいました

どうなる!?
 
・・・・・・・・・・・・・


何と、何と、、、
ベタベタしたものの正体は
乳汁!!

ヒートが終わって2ヶ月が過ぎ
手術をしたのですが
時期的に子育て期になっていた(体が)らしく
(わんこたちは実際に出産をしなくてもおっぱいが出るそうです)

大体は手術を受けると
もうそこでストップするらしいのですが
カノンの場合は何故だか・・・

先生は「カノンちゃんは母性が犬一倍強かったんやな」って


乳汁が出てることはビックリだったけど、
ばい菌の仕業じゃなかったのでホッとしました


土曜日には少なくなり
日曜日はもう乾き
そして正真正銘の回復です♪


DSCF4537.jpg

まだまだネイロにも甘えてるお子ちゃまなんですけど~ぉ♪




遊びに来てくださり ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


カノンも頑張ってました

Posted by   mizu (みず。) on 19.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

久しぶりの更新となりました。

点訳  頑張ってましたよ(笑)



オフ会の1週間後
カノンは避妊手術をしました。

DSCF4473.jpg

当日の朝、病院で諸検査の後
安定剤だったかな・・・の注射をしたらいっぺんにこのようになりました。

麻酔薬が少なくて済みそうなのでいい傾向だそうです。


DSCF4475.jpg

夕方、迎えに行って帰ってきたところです。
痛かったね~ 疲れたね~
女の子の傷口は大きくて痛々しいですぅ・・・

先生は「細かく縫っておきましたよ」って
そして「若いから元気やね~」って言ってくださいました。


でもやっぱりボーーーッとしてる。
今夜は広いところでゆっくりオヤスミ


DSCF4476.jpgDSCF4477.jpg

ネイロとキャパにはバリケンで静かにしてもらいますから。。。

じつはバリケンに慣れていないネイロ
次の日は奇声を発したのです U-ェ-;Uゞウー ウギャーー


DSCF4504.jpg

翌朝、目覚めたカノン
元気いっぱい!! 暴れてもうエリ・カラーが少し割れました(汗)

ブルーは丈夫だけど視界が悪いって、
透明な方は少し弱いけど、見えやすいので、って
割れること承知でやっぱ少しでも負担にならない方がいいと思って
透明な方にした。 けど、もう割れた(笑)


早く抜糸ができるように
早く時間が経てばいい


DSCF4513.jpg


今日で手術から1週間が過ぎました。
病院で「元気過ぎて 暴れたな!!」って
傷口がほんの僅かだけど、ずれてくっ付いているって
ぜんぜん心配ないんだけど

飛び跳ねて体をねじっていたからなぁ、、、

エリ・カラー バキバキ
元気女子なのら~~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハハ♪




遊びに来てくださりありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


「猫毛愛」って!?

Posted by   mizu (みず。) on 12.2011 * わんにゃん物語   2 comments   0 trackback

スプ・イベントが終われば頑張ろうと思っていたことがあります。

てんやく 点訳 

DSCF4487.jpg


ただ今 
猫毛愛 ねこけあい
という本を点訳しています。
自校正の段階で
これができなければ他の人に校正してもらえません。。。


関西オフ会が終わって1週間が過ぎました。
楽しかったねぇ♪

余韻に浸りすぎて、なかなかやる気ムードになりません(汗)


そろそろここらでスイッチを切替えて! っと


この本に出でくる黒猫の「ち」さん
黒い毛だけど中は白いんだって

我が家のライムも一見 黒猫風
でも黒い部分は毛先3分の1で、3分の2は白いんです。

だから抜けた毛は殆んど白く見えますよ。

DSCF4489.jpg

1994年6月10日生まれ
昨日 17歳になりました
 

よく食べてとても元気です。

癌をかかえています。
でも元気です!

関西オフ会 2011 (Vol.3 ランでランラン♪)

Posted by   mizu (みず。) on 08.2011 * わんこ劇場   18 comments   0 trackback

屋根のあるスペースでは緊張気味だったわんこたち
ランに出るとみんなのびのび遊んでいましたねぇ♪


ネイロもカノンも弾けていましたよ。

60401.jpg
ボールで遊ぶのがいちばん嬉しいネイロ

60402.jpg
カノンは他の方向へ

60403.jpg
ミウちゃんとキュリアくんにご挨拶

DSC01222.jpg
クレバーくんとミウちゃんもご挨拶してました。

DSC04652.jpg
エムちゃんと金網越しにできたかな?


それから嬉しい接近♪

DSC04691.jpg
ロイちゃんにネイロに代わってご挨拶

ロイちゃんとネイロはきょうだいです。
2006年7月3日誕生 6匹兄弟(♀3・♂3)
ロイちゃんは長女でネイロは3男坊主

1歳ぐらいの頃
カトちゃんも一緒に泳ぎに行って、それ以来でした。

DSC04692.jpg
ネイロとそっくり!!
カノンもそう感じたかなぁ♪


兄妹といえば・・・



ESSCJ関西オフ会2011 (Vol.2 出演わん)

Posted by   mizu (みず。) on 07.2011 * わんこ劇場   11 comments   0 trackback

出演わんこの続きです


DSC04667.jpg
サラちゃん  シャルムちゃん

DSC09499.jpg DSC09553.jpg
花ちゃん      実実ちゃん

DSC01240.jpg
カトちゃん

DSC01252.jpg DSC09492.jpg
はるくん     ひめちゃん

DSC04663.jpg
ケントくん

DSC09470.jpg
ロイちゃん    アンリちゃん

そして我が家の2わんこ
04699.jpg


特別参加してくれました
DSC04676.jpg
めごちゃん


それからお写真を撮り忘れました m(*- -*)mス・スイマセン
クランバーのコニーちゃんが遊びに来てくれましたよ。


我が家でご紹介できるわんこさんたちです。
逆光だったりで映りもイマイチ
撮りきれなかったワンコさんがあったらお許しくださいね。



さてさて
ランではどんな様子だったのでしょうか・・・♪



遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

  

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

