Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

貝の口

Posted by   mizu (みず。) on 29.2011 * ぬいぬい・あみあみ   14 comments   0 trackback

ここのところ
もの作りに励んでいます。

 これ何!?

 img73998.jpg

貝の口

---------------------------------------------
レシピ : snowwing さんのフリーパターン【貝の口】
---------------------------------------------


名前のとおり貝のような形
手の中に納まってしまうほどの大きさで

何に使う!?

img38217.jpg

パカッって開いて
小さくて何が入るのか・・・

口もきちっと閉じれる訳でもないので
小銭を入れても出てきます(笑)

でも可愛いでしょ♪
ここのところ日々増殖していました (*^▽^*)♪


2つの記念日

Posted by   mizu (みず。) on 19.2011 * わんにゃん物語   8 comments   0 trackback

DSCF4332.jpg


先日の
15日 カノンは10ヶ月になりました。

体重は17キロほど、ネイロより2キロ少ないぐらいになりました。
少し落ち着きも出てきたかな (o^∇^o)

お気に入りのまくらをして・・・
(ちゃうちゃう!! ライムをクッションにしてるんです:笑)



次の日
16日 キャパの11回目のお誕生日でした。

DSCF4351.jpg

ダイエット中なんだけど わんこ用のドーナツ大サービス (^∇^)アハハハハ!
ヨーグルトとイチゴを添えて

アスカルビー』という銘柄のイチゴ
中まで赤くて美味しかったね!!


もう11歳という気持ちと まだ11歳だったのという気持ちがあります。
キャパはキディ&デミィとも一緒に暮らしていたからね~ぇ

DSC00028.jpg

2匹のゴールデンと同じ毛色だったせいか
キディ&デミィの赤ちゃんだと思われて
「赤ちゃんですか~!?」ってよく聞かれました。
にっこりうなずいたりしたことが何度もありましたよ(笑)



DSC04907.jpg

デミィが居なくなってネイロが加わって
そういえば、、、
ネイロがパピーの頃、キャパがサークルで一緒に寝てくれました。
くっ付いて眠れたから夜も寂しくなかったんだよね。



DSC03993.jpg

そして、キディが亡くなってカノンがやって来ました。
カノンのサークルには入ってくれなかった。。。
なぜ~~(笑)


キャパはいつも大きなわんこに挟まれていて、守ってもらっていて
若く見られがち
でも、もう11歳
とても健康で殆んど病院に行くことも無かったけど
これからは気をつけなくっちゃね!!




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

クレイジーキルトの手提げバッグ

Posted by   mizu (みず。) on 18.2011 * ぬいぬい・あみあみ   10 comments   0 trackback

もう5月も半分過ぎてしまいました~。
グログ 忘れていた訳ではないいんです。

わんこネタも少々ありましたが
いろんなことができない 1点集中型なんで
物づくりの方に力を注いでいました。





70代の女性にプレゼントしたいというご依頼をいただき
手提げのバッグを作りました。

4291.jpgまえ
4289.jpgうしろ


茶系でまとめたクレイジーキルト
正面にドレスデンのお花パッチをつけて
ちょっぴり可愛さをプラス♪

4286.jpg

気に入っていただけたかな~~




それから
小物を(ホント小物なんですよ)10点ほど作ってました。
それら全てが完成です!! 
( ~▽~) ワーイ♪

応援に行ったわんこたちは・・・

Posted by   mizu (みず。) on 04.2011 * わんこ劇場   2 comments   0 trackback

先日のカトちゃんのダンスの応援に
キャパもネイロもカノンも行ってきました。

DSC09444.jpg

演技中は邪魔にならないように車のほうで待機です。

って言うか
To~さんも かぁさんも写真を撮るのに必死なんですよ~



カトちゃんのダンスの後はランチタイム
会場から少し離れた公園に移動してお弁当を食べました。

DSC04132.jpg

お利口に待ってたね☆
ご褒美にほんの少しだけおやつをあげて・・・

家から舞洲までは 30分ぐらい
例のごとく車酔いをするカノンはもうすぐ到着というところでゲロゲロしています(汗)
なのでお腹が空いているはず
でも、また帰りがあるのでガマンして走りに行こう!!


DSC04148.jpg

展望台を超えて
(いいお天気で 六甲の山並みや明石海峡大橋が見えました)

ロッジでアイスクリームを買って 広場に行きました。


DSC04222.jpg

DSC04238.jpg

この場所は舞洲の意外と穴場!?なんですよ。
わんこたちは走れるのでご機嫌です♪

ネイロはボールを追っかけて、ネイロをカノンが追いかけて。。。


DSC04198.jpg

いつもボールは自分のそばに置いてます。
何やら紋次郎してるぅ


DSC04177.jpg

足を投げ出して休憩中のカノン
体格はいっちょ前になってきたけどまだまだおこちゃまだぜ♪
いつ頃までこの体勢ができるのかなぁ


DSC01165.jpg

キャパは荷物の見張り番を。。。(笑)


ゆっくり遊んで
またダンス会場に戻りました。




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
ワンクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


カトちゃんのちきちき♪

Posted by   mizu (みず。) on 01.2011 * わんこ劇場   10 comments   0 trackback

気がつけば  5月ですね~

大阪は今 雨が降ってます。


BLOGネタはいろいろとあったのに
パソコンのご機嫌が悪いのと、さぼり魔の誘惑があって・・・(笑)



29日
「昭和の日」に 舞洲でドッグダンスの大会があり
見に行ってきました。

カトちゃんとカトママのちきちきで~す!!


動画 ちゃんと撮ってきましたよ!
でもUPできないんですw

なので一部分ですが
写真でお楽しみくださいね☆


きよしのズンドコ節にのって
上手に可愛く踊ってましたよーーー♪


04054.jpg

04073.jpg

04079.jpg

04083.jpg

04097.jpg


最後はカトちゃんしかできない
「 なんでやねん!♪ 」 ポーズが ばっちりきまりました。




  

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

