Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

スクールバッグのその後

Posted by   mizu (みず。) on 14.2011 * ぬいぬい・あみあみ   6 comments   0 trackback
4月1日 
日本ヴォーグ社さんからメルマガが届きました。

大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく
子供たちが大変困っている!とのSOSが福島県在住の
子育てボランティア団体の方より日本手芸普及協会に入り、
「スクールバック」を届けるお手伝い募集します。

第1弾の目標 1000枚 4月15日必着

私は4日に生地を買いに行きました。

日本手芸普及協会の報告によると
4月4日 210枚届く
   5日 1070枚届く  告知5日目でトータル1280枚

私は5日に完成させてその日のうちに送りました。

4月6日 1789枚届く  トータル3069枚
私のは7日に着く予定だったので、まだその中には含まれていないなぁ

4月7日 2441枚届く
この中に入っているのかなぁ

4月8日 4918枚届く  トータル10428枚
  11日 12740枚届く  トータル23168枚



すごい数です!!
ネットワークがメディアを動かして新聞やラジオ・テレビで紹介されたそうです。
そんなこともあってこんなに多くのバッグが届けられたのでしょう。
15日まで受け付けるようなのでまだまだ届くと思います。
海外からも送られているそうです。


昨日
お友達からメールをもらいました。
私のブログを見て、彼女の仙台にいる友人に連絡してくれたそうです。

その女性は仙台のFM放送のお仕事をしていて
早速、日本手芸普及協会事務局長さんと連絡をとって
お話をされたそうです。

 「日本中、世界中の皆さんが、被災地を応援したいと
   たくさんのバックが届いています。」
 「子供がいただいたけど、実はおばあちゃんたちも
   欲しがっていたというお手紙が届きました。
   いざというとき防災ずきんにも代用できる。」
 「遠慮せずに、子供も大人も欲しい人は役立ててほしい。」
 「避難所で紙袋やビニール袋を使うより、心のこもったバックを使って欲しい。」
 「ラジオで被災地に向けてどんどん伝えてほしい。
   欲しいというところには、喜んで送ります。」



こちらの放送局さんから600枚を階上中学校に
1400枚を県南の亘理・逢隈・坂元地区等々の学校・保育所
「バックが欲しい」というところに届けてくれるそうです。


 スクールバッグ 
園児と小学生だけじゃなく 中学生にも高校生にも大人にも
みんなに届けられるようです。

FMを通して、隣県の災害FM局に伝えます。
各地のこどもたちに届きますように・・・
ありがとうございます。

って、メッセージをいただきました。

久しぶりのプチオフ会です♪

Posted by   mizu (みず。) on 11.2011 * わんこ劇場   10 comments   0 trackback

日曜のお昼前
カトママさんから「海ふれに行きます」って連絡をもらいました。
「タローちゃんも来てるって!」

即効「行きます」の返信です。


海ふれは久しぶりでした。
良いお天気で駐車場もいっぱい、BBQコーナーもいっぱい!



いつもの場所にいくと

DSCF4225.jpg

コロちゃんとタローちゃんがいました。

ブラック&ホワイトのタローちゃん
ツヤツヤで耳の毛が超ロングになってました。


DSC03905.jpg

ネイロとカノン
草の上で何を話しているのかな~~♪


4231.jpg

キャパはカトママが好きなんです。
あまりよその人にいかないのですが
カトママにはいつもベッタリくっついています。

今日も殆んどこんな状態

カトちゃんもキャパにママをとられないようにって(笑)
カトママのそばにいましたよ。

DSC09379.jpg


いつものことなんですが、
わんこたちはみんなで一緒に遊んだりはしないんです。
どうしてかな・・・
でもみんな嬉しそう♪

パパやママたちがお喋りして笑っているので
リラックスするんでしょ~


カトママのお誘いで
青空に下で楽しい時間を過ごしました♪

アリガト♪ (v^-^v) U^ェ^U サンキュッ♪

お家サロンは早朝オープンします♪

Posted by   mizu (みず。) on 10.2011 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback

今日は朝からシャンプー&カットです。

我が家のカリスマ美容師(!?)のTo~さん
早朝から頑張ります。

じつは
私が目覚めたころはシャンプーが終わり
ドライヤータイムが始まっていました (>▽<;アセアセ


DSCF4218.jpg

1ばん キャパ
足裏の毛を刈られるのが苦手で
短い足を思いっきり縮めるのです。



DSCF4199.jpg

2ばん ネイロ
じーーっとガマンの子です。


4213.jpg

1月に手術したところもずいぶん毛が伸びました。



DSCF4202.jpg

3ばん カノン
次は自分の番だと少し緊張している様子!?
だと思ったのですが・・・


DSCF4208.jpg

こーーんな感じでした!

さくらさく

Posted by   mizu (みず。) on 08.2011 * わんこ劇場   8 comments   0 trackback

ここ2~3日
とっても温かくなって道路沿いの桜も一気に咲いています。


お昼を済ませて大仙公園に行きました。
いつもは車で行きますが、今日は歩いてです。

キャパも一緒なのでけっこうかかるんです。
全行程を歩くのは無理のようで、ときどき抱っこします。
彼、Mダックスですが8kgあるんです(汗)

8kgを抱いたり、降ろしたり・・・
頑張りました(笑)


DSC01084.jpg

しだれ桜も満開でした♪

DSC01079.jpg

3ワン揃って記念撮影!!
遠目ではみんな落ち着いているようですが、、、


DSC03885.jpg

近づいてみると


さらにアップで・・・ 続きをクリックしてね!

   

ビビットカラーのスヌード

Posted by   mizu (みず。) on 07.2011 * ぬいぬい・あみあみ   6 comments   0 trackback

やっとやっと
春らしい春がやって来ましたね。


キラキラした日差しに負けない(!?)
新作スヌードです(笑)

DSCF4164.jpg


それではモデルさんにつけてもらいましょう★


DSCF4168.jpg

ブルー地に淡いグリーンの濃淡のモンステラの葉っぱ柄
ワンポイントにヨーヨーキルトを1つ

モデルはミスター・ネイロ



DSCF4167.jpg

濃いイエロー地に赤っぽいオレンジのモンステラ柄
白いモンステラで優しい感じに (o^-^o) ウフッ
ブルーのワンポイントをつけてみました。

モデルはミス・カノン



  

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

