Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

男らしくスッパリと“さよたま”です!

Posted by   mizu (みず。) on 23.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

DSCF3512.jpg

ネイロ
ただ今 エリザベスカラー装着中です。

昨日 4歳半にして“さよたま”しました UTェTU クゥーン

我が家の歴代のわんこもにゃんこも
今まではもっと若いうちに手術してました。

ネイロも2歳ぐらいには…と考えていましたが
わんこ嫌いで女の子にも興味を示さなかったので
つい延び延びになってしまいました。

カノンも6ヶ月を過ぎ、お年頃になる前にと
ネイロの手術日が決まりました。


麻酔をかけたついでと言ったら可哀想かも知れませんが
その間にできること
歯石取りと
以前から気になっていた背中の脂肪腫2つの除去です。

歯石は殆んど付いていなかったようで (*゚ー゚*)ポッ
歯が黄色くなっていたので歯石かと思っていたのですが
それはフードの色素が付着しているとのことでした。

白い歯になってグーッといい男になったかな~(笑)


DSCF3501.jpg

背中の切り傷が目立って痛々しいです。
先生は「殆んど痛みは感じない」と仰ったので
そう信じます。。。



手術にあたり、、、



0.5歳になりました♪

Posted by   mizu (みず。) on 15.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

DSC03045.jpg

昨年 7月15日
誕生からちょうど6ヶ月

体重12.5kg
パピー顔からお姉さんっぽく変わってきました。


9-20.jpg
 
真ん中が空港へ迎えに行ったときです。
やっぱり不安な表情ですよね~~


よく食べ、よく遊び
お勉強も頑張ってまーす!

しつけ教室では優等生なんですよ☆
実際の散歩はねぇ・・・(^▽^;)

しっかり身につけて
健康で可愛いレディになるんだよ☆

Uo・ェ・oUゞラジャ!!




見ていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ポチッ! よろしくお願いします

手作り3品 うまうまやで~♪

Posted by   mizu (みず。) on 12.2011 * 日記・雑記   20 comments   0 trackback

毎年いただくリンゴ
今回のは蜜が少なかったようです。

少しでも美味しいうちに
ジャムを作りました。

DSCF3373.jpg


今日は何だか作りたいモード全開です (^◇^*)/ ワーイ



つづいて、
またまた甘いものですが、
久しぶり~~

DSCF3378.jpg

パウンド ケーキです♪

お友達に教えてもらったんですが
『ガトー・ループ・ルテ』という名前

生クリームと溶かしバターが入っているので
ずっしりと重みがあります。



そして、、、
わんこたちのササミ・ジャーキーを焼きました。

DSCF3384.jpg

やわらかタイプでうまうまですよ~




つづきを見てね♪

頼もしいちびっ子です!

Posted by   mizu (みず。) on 08.2011 * わんこ劇場   13 comments   0 trackback

今日の散歩は大浜公園
久しぶり~~

この公園は普通(!?)の公園なんですが、
ちょっと珍しいものが・・・

カノンは初めて行きました。
さて、 どんな反応を・・・


DSCF3322.jpg

カノン ぐいぐい歩いてます。
初めて外に散歩に出たときからどんどん行ってました。

ネイロのときは
「行きたくなーーい!」と抵抗していたのに
女の子はたくましいですね~
(これカノンだけかな!?)


ネイロはときどき振り返ってワタシたちが後ろに来ているか
確認してくれるのですが
カノンは前しか見てませ~ん。


DSCF3332.jpg

遅れてキャパも必死で追いかけてます。



DSCF3329.jpg

広場で遊んだ後はみんな揃って記念撮影
走ったりしたので、少し落ち着いたかな。。。




さて次は、、、




今年初めの海ふれ

Posted by   mizu (みず。) on 04.2011 * わんこ劇場   14 comments   0 trackback

もういくつ寝ると~~♪ から
あっとい云う間にお正月は過ぎてしまいましたねぇ


年末年始の休みも明けて、
今日から海ふれが再開!!

沢山のワン出(人出!?)だろうと行って来ました。


DSC08977.jpg

キャパはいつものようにのんびりウォーキング


DSC03030.jpg

カノンは一緒に遊んでくれるワンコさんを探してます


DSC08972.jpg

ネイロはボールを投げてとおねだりです


お正月明けの海ふれなのに、、、
空いてました~


でもって、


  

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

