Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

ゴールデンウィーク IN 岡山

Posted by   mizu (みず。) on 29.2010 * わんこ劇場   4 comments   0 trackback

過去ネタです (^▽^;)

5月4日に岡山県に行ってきました。
大阪から大きな橋を三つも渡って???

明石海峡大橋 → 大鳴門橋 → 瀬戸大橋 を渡って岡山へと行くルートです。
Σ(^∇^;)えええええ~

家を出て2時間40~50分
徳島県の道の駅「第九の里」で最初のトイレ休憩
道の駅はまだ営業前だったので、すぐに出発!!

高速は此処から本州まで繋がってるはずだったのに、
事故のため通行禁止になっていて鳴門インターで降ろされてしまいました。
オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!
次の板野インターまでは下の道  高速料金高くなるんちゃうん!?


次の休憩地点は、TO~さんが予定をたてていた与島パーキングエリア

四国と本州を結ぶ瀬戸大橋の途中にある島
殆んどの人が寄るようで、駐車場も超満員でした。


20100504.jpg


瀬戸内海 って海!?
って、思うほど、
風が無かったからかもしれないけど、波がまったく無く
川のように錯覚してしまうほどでした。
これが川なら、えらーーい川幅だけどねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ここで大きな大きなブンタン(ボンタン)をゲット。



橋を渡り本州へ
ナビに任せて倉敷美観地区に行きました。


DSC07873.jpg
DSC07859.jpg

心斎橋並みのすごい人出です。


DSC07875.jpg

ネイロもオッタマゲ~~(笑)


いいお天気過ぎて暑くて、暑くて、、、
早めにホテルのほうに向かいました。

お宿はラハイナ

DSC07891.jpg

到着するとすぐに写真を撮ってくれました。


山をそのまま利用したドッグランがあって、
部屋に荷物を運んでからすぐに行ってみました。

DSC07888.jpg


ネイロもキャパもちょっとバテ気味かな U-ェ-;Uゞウーン

DSC07879.jpg
DSC07886.jpg


ホテルの従業員さん ヤギくんがいました♪

DSC07908.jpg




次の日(5月5日)は岡山農業公園「ドイツの森」で遊んで帰って来ました。


パワーストーンブレス

Posted by   mizu (みず。) on 27.2010 * 日記・雑記   3 comments   0 trackback

DSCF2005.jpg

昨日、『ストーンブレス』 さんで作ってもらった私のブレス


中心には勾玉を入れてくれるのですが、
あえて丸い水晶にしてもらいました。
シンプルな感じがワタシ的だと思ってます。


紫の石アメジスト
お気に入りです♪

じつは
私の持っているお数珠がアメジストだったんです。
私にパワーをくれる石を既に選んでいました。

DSCF2022.jpg

ペアになった~ ( ~▽~)ツ ワーイ♪

盛りだくさんのウォーキング

Posted by   mizu (みず。) on 26.2010 * 日記・雑記   2 comments   0 trackback

午前中は晴れていましたが、
午後からはどんよりとした雲が拡がってきました。

ヤホーの天気予報では雨はもちそうだし、
何といっても今日は涼しいのでチャンス!!
久しぶりに歩こう♪

堺東のほうに用事があったので、
テクテク・・・ 約40分です。

用事を済ませて、ただ帰るだけではつまんない!!
出かける前から遠回りをしようと考えてたんで

まずは堺東のメイン通りに出て
プラプラ歩きました。
っっと、、、

小さなお店 きなこだんご の文字が目に飛び込んできて
ちょっと通り過ぎたんですが、 
戻って買ってしまいました~(;゚∇゚)/

DSCF2002.jpg

おだんご食べたいので、脂肪を消費しとかないと、、、(汗)


また少し歩いて、信号を渡ったところのお店
生年月日でお作りするパワーストーンブレス の張り紙が目に入って・・・

以前からパワーストーンというのが気になっていたので、
お店 に入ってみました。

DSCF1982.jpg

お品を見せてもらって、店長さんの説明を聞いて
思い切って作ってもらうことにしました♪

自分が選ぶのではなく、生年月日から導き出したストーン って!?

もし苦手な色味のストーンだったら、、、
そんなことも心配しながら、鑑定してもらった結果は
水晶・ローズクォーツ・アメジスト

不思議!! 私の好みにピッタリ!!
特にアメジストは嬉しい♪

生年月日による私自身の説明やストーンの説明書もちゃんといただいて
実は私は占いとか あまり信じないんですが、、、
でも、自分自身わりと納得できることが書かれていました (*^m^*) ムフッ


さてさて、
気分良くして スタスタと
家とは全然ちがう方向に向かってます。

仁徳天皇陵の周りを回ろうと思ってて

DSCF1990.jpg

DSCF1987.jpg

回るといっても半周と少しですが・・・


DSCF1993.jpg

DSCF1997.jpg
正面


此処から家まで まだまだあります。
頑張ってテクテク、テクテク・・・
家に帰ったらおだんご食べよ~っと!!


着くなり即 いただきました

DSCF2004.jpg



ブレスレットは明日 見てくださいね。

備前焼

Posted by   mizu (みず。) on 23.2010 * 日記・雑記   6 comments   0 trackback

ゴールデンウィークの旅ネタです。


まずはお土産から


DSCF1953.jpg

DSCF1971.jpg


備前焼のカップ&ソーサです。


ゴツゴツした感じですが、いい味でてます。

肉球がとってもチャーミ~ vUo・ェ・oU ィェーィ♪



ワン用の水入れも備前焼!(笑)

DSCF1964.jpg

( ↑ 写真をクリック! クリック!)


やや小さ目を買ったのですが、

ネイロの耳がビチャビチャにならず気に入ってます。



お宿は

岡山県牛窓のラハイナでした☆


DSC07892.jpg

芍薬

Posted by   mizu (みず。) on 22.2010 * 日記・雑記   2 comments   0 trackback

DSCF1952.jpg


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

な~んて

どれか1つにでもあやかりたいものですが・・・エヘヘ(〃'∇'〃)ゝムリムリ



おじいちゃん家の芍薬が満開です。


DSCF1950.jpg



こちら地方 明日は1日雨模様 

雨にうたれて

咲き誇る花も きっと、、、、、、



「花の命は短くて…」 ですね。


  

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

