Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

ハーちゃんにプレゼント

Posted by   mizu (みず。) on 24.2014 * ぬいぬい・あみあみ

ずいぶん前に手に入れた本

とっても可愛らしい作品がいっぱい♪



でもワタシにはあまりにも可愛すぎて作るものが無かった... (>。≪)☆⌒



20140716a.jpg




姪っ子のハーちゃんは今、幼稚園の年長さん

ママが出産のため実家に一緒に帰って来ています



前に作ってあげた毛糸の小さなバッグを気に入ってくれて

この暑い夏も使ってくれてました (((o(*゚▽゚*)o)))




そこで夏用に新しいバッグを制作



20140716b.jpg



20140716c.jpg




ハーちゃんとっても喜んでくれました




本箱の隅の隅に追いやっていた本だけど

決して忘れてはなかったよ!!





nakama1.jpg nakama1.jpg



ありがとう サンディーママ さんへ

こんにちは!
お返事が大変遅くなってごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

手作りのものを気に入ってもらえるのはとても嬉しいことですね☆
ハーちゃんの大切なものを入れて、毎日持ってくれてるそうです (*゚▽゚*)

サンディーママさんのお手製の口金ポーチ、もう完成しているのでしょうか・・・
手にできる方が羨ましいですぅ ♡
きっと布選びや柄合わせなどアイデアいっぱいのポーチなんでしょうね~
ブログのほうでご披露いただけると嬉しいです! よろしくぅ(^o^)/ ですっ!!



しじみきんちゃく

Posted by   mizu (みず。) on 26.2013 * ぬいぬい・あみあみ
久し振りにしじみきんちゃくを作りました


20131225a.jpg


snowwing さんのパターンです

どうして しじみ っていうの!?



20131225b.jpg


口のひもを閉じると
しじみ貝のような形に 。。。 見えませんか?



ジャジャジャーーーン



20131225c.jpg


スプのアップリケ がんばりました



スプオーナさんは芸術的な才能がある方がたくさんいらっしゃいますよね

ワタシにはそういう才能は全く持ちあわせてなくて
できることは簡単なチクチクだけ(笑)


毎度おなじみのきんちゃくですが、
今回は素敵なタグを付けたんです


20131225d.jpg

20131225e.jpg


ワンランクもツーランクUPしたでしょ~




先日のオフ会のささやかなプレゼントにと作ったのですが
家に帰って集合写真を見ると、ご挨拶していない方がおられたように思います
久し振りのオフ会に舞い上がっていたもようです

ご挨拶できなかった方 ごめんなさい m(._.*)mペコッ








nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif まぁポコまま さんへ

たくさんの拍手とコメントをありがとうございます。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私は芸術的なところは無いですよ。
絵を描いたりできる人にとてもあこがれます!!
素敵なママさんにセンスいいなんて言っていただいて恐縮です (/*^^*)/ハズカシ

ちゃんと見えてま~す!
そばかすレディのふたり、ちょっと似てますね~。
パピーのころはもっと似てましたよ☆
クレアちゃんはおっとり優しいお嬢さんに、かのんはヤンキー娘に成長しました (≧▽≦)



ラガディ・アン&アンディ ♪

Posted by   mizu (みず。) on 17.2013 * ぬいぬい・あみあみ
何だか急に寒くなってきましたね


今日は夫と何年かぶりに健康診断に行って来ました

オプション少な目なので基本的な検査なのですが
それでもドキドキしてしまいました ヽ(´・`)ノ フッ



少し前から、部屋から部屋への大移動をしてました
息子の部屋を片付けて、私たちの寝室にしたり
今まで寝室だったところを予備室にしたりと。。。


私の趣味関係の物があっちこっちに置いていて
集めてみると大きなゴミの山です(汗)

趣味の保管場所は“ここだけ”って決めれば、量が決まってくると思うから
頑張って要らないものを処分して、一つの場所に片付けました

そんなことをしているとき
以前集めていた布が出てきました

ラガディ・アン&アンディのパネル生地
処分するのは可哀そう・・・ (´_`。)

布のままで置いておくより形にしようと
パッチワークしました♪


20131017b.jpg

20131017a.jpg


フリーマット2つ  

可愛いでしょ
でも私には使いこなせません! です (≧∇≦)ノ ハイ♪






kitchen1.gif


20131017c.jpg


我が家も今日はしゃぶしゃぶにしました

いつの間にやらお鍋が恋しい季節になってきています




nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif クレままさんへ

拍手とコメントをありがとうございます。
ママさんもアン&アンディのファンだったのですね❤
ファイヤーキングや、センスの良いクレままさんと共通点があって
とっても嬉しいです♪
お洒落なママさんを真似て、センスアップできればいいなぁと
密かに思っているんです(*^▽^*)

私、部屋の模様替えなんかも好きなんですよ☆
ひとりで大きな家具を動かして・・・ 
夫や息子が帰って来たらびっくりします。(呆れてるのかも・・・笑)
ママさんの手仕事のお部屋ができると楽しいですね♪
頑張ってね!!



nakama1.jpg nakama1.jpg


nekoanime_201310181854332fb.gif サンディーママさんへ

こんばんは(^o^)丿 
拍手&コメントをありがとうございます。
お久しぶりです。 何だかずい分ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。

ママさんもジャスミンちゃんもお元気ですか?
我が家は夏ごろからねいろとかのんが交代で病院通いをしています。
大したことはないんです。とても元気なんですよ! 皮膚のトラブルみたいなんです。

可愛いでしょ~♪ ヨーヨーキルトのほうを特に気に入ってるんです☆
私にぴったりですか? いえいえ可愛すぎて使いこなせずに仕舞い込んでます(笑)

ショルダーバッグ

Posted by   mizu (みず。) on 09.2013 * ぬいぬい・あみあみ

ひさびさの手しごとです(*^^*)


ゴールデンウィーク前に生地を裁って準備してました

休みが終わってさっそく制作にかかり
今日できあがりました♪


20130508x.jpg

ブルーの地にグリーンのユニークな柄
鎌倉スワニーの生地です


ブラウンのパイピングをアクセントに♪

内側にはポケットが3つありますが、外側はポケットなしで
シンプルに!! って
手抜きとも言える!? (笑)


20130508z.jpg


明日はお出かけしまーす♪

天空のドッグラン&カフェ

ちびポーチ♪

Posted by   mizu (みず。) on 27.2013 * ぬいぬい・あみあみ

久し振りの手しごとです


淡~いパープル系の小さなポーチ  完成 

20130327a.jpg

お花のモチーフがアクセントです♪



20130327c.jpg

内側には小さな小さなポッケを


あちこちに難はあるけれど、ふわふわ感の手触りがなんともいいかんじ




line03.gif



20130327d.jpg

「ちびすけ! おまえ、だれなんだよ~?」

  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

