Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

もうひとつの記念日

Posted by   mizu (みず。) on 20.2012 * わんにゃん物語   0 trackback
今月はもう1日 我が家の記念日があります


16日はライムの1周忌でした

20120716a.jpg
ネイロと・・・


わんことにゃんが仲良く
こんな光景を見てるだけで癒やされていたんだな~ぁ


あなたはネコ派!? イヌ派!?
って聞かれたら
イヌネコ派って言うしかないですね (*"ー"*)フフッ♪


いつの日かまたネコとの生活もあるのかなぁ。。。


『くぎり』

Posted by   mizu (みず。) on 25.2011 * わんにゃん物語

久しぶりの更新です
ここしばらく集中力を欠いてました

わんこたちは元気で、楽しく過ごしています



そろそろ10日ぐらい経ちます
ライムが旅立ちました


20110725a.jpg


先月、17歳のお誕生日をむかえたのですが・・・


今年の初め
右肩の後ろに ふくらみがあるのを息子が見つけました

様子を見ながら・・・


少しずつ確実に大きくなってきて
病院で診てもらったところ

癌かも!!

水が溜まっていて注射器で抜いて調べてもらうと
癌細胞が見つかりました

年齢的に手術は大変で・・・
またそれ以上に
心臓に雑音があって
手術に絶えられる体ではないとのことでした


そんな状態だったので
いずれは・・・

何となく覚悟みたいなものはあったのですが

・・・・・・・・・・



20110725e.jpg



我が家のわんことの生活は1993年からで
猫とはそれより5年ほど前から一緒に過ごしています

(もちろん私は子どもの頃に犬も猫も飼っていたことがあるんですが)

先日までの23年間 猫がずっといました
ファニー、ライム、マックという3匹

ファニーとライム ライムとマック
2匹ずつ共に過ごしました



先日
点訳した本(完成はまだなんですが)猫毛愛

そう遠くないだろうライムとの別れ
そういうことが頭にあって手にとった本でした




20110725b.jpg


ライムは自分も犬と思っていたのかな~~
歴代の犬と仲良くしてくれて クッションにもなってくれて


お客さんが好きでびっくりするほど傍に寄っていく
ユニークなにゃんこだった


3歳になる少し前に里親探しでうちの子になって
14年間 ごくろうさまでした

そして
 
ありがとう

「猫毛愛」って!?

Posted by   mizu (みず。) on 12.2011 * わんにゃん物語   2 comments   0 trackback

スプ・イベントが終われば頑張ろうと思っていたことがあります。

てんやく 点訳 

DSCF4487.jpg


ただ今 
猫毛愛 ねこけあい
という本を点訳しています。
自校正の段階で
これができなければ他の人に校正してもらえません。。。


関西オフ会が終わって1週間が過ぎました。
楽しかったねぇ♪

余韻に浸りすぎて、なかなかやる気ムードになりません(汗)


そろそろここらでスイッチを切替えて! っと


この本に出でくる黒猫の「ち」さん
黒い毛だけど中は白いんだって

我が家のライムも一見 黒猫風
でも黒い部分は毛先3分の1で、3分の2は白いんです。

だから抜けた毛は殆んど白く見えますよ。

DSCF4489.jpg

1994年6月10日生まれ
昨日 17歳になりました
 

よく食べてとても元気です。

癌をかかえています。
でも元気です!

2つの記念日

Posted by   mizu (みず。) on 19.2011 * わんにゃん物語   8 comments   0 trackback

DSCF4332.jpg


先日の
15日 カノンは10ヶ月になりました。

体重は17キロほど、ネイロより2キロ少ないぐらいになりました。
少し落ち着きも出てきたかな (o^∇^o)

お気に入りのまくらをして・・・
(ちゃうちゃう!! ライムをクッションにしてるんです:笑)



次の日
16日 キャパの11回目のお誕生日でした。

DSCF4351.jpg

ダイエット中なんだけど わんこ用のドーナツ大サービス (^∇^)アハハハハ!
ヨーグルトとイチゴを添えて

アスカルビー』という銘柄のイチゴ
中まで赤くて美味しかったね!!


もう11歳という気持ちと まだ11歳だったのという気持ちがあります。
キャパはキディ&デミィとも一緒に暮らしていたからね~ぇ

DSC00028.jpg

2匹のゴールデンと同じ毛色だったせいか
キディ&デミィの赤ちゃんだと思われて
「赤ちゃんですか~!?」ってよく聞かれました。
にっこりうなずいたりしたことが何度もありましたよ(笑)



DSC04907.jpg

デミィが居なくなってネイロが加わって
そういえば、、、
ネイロがパピーの頃、キャパがサークルで一緒に寝てくれました。
くっ付いて眠れたから夜も寂しくなかったんだよね。



DSC03993.jpg

そして、キディが亡くなってカノンがやって来ました。
カノンのサークルには入ってくれなかった。。。
なぜ~~(笑)


キャパはいつも大きなわんこに挟まれていて、守ってもらっていて
若く見られがち
でも、もう11歳
とても健康で殆んど病院に行くことも無かったけど
これからは気をつけなくっちゃね!!




遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

切ないクリスマス前

Posted by   mizu (みず。) on 23.2010 * わんにゃん物語   6 comments   0 trackback

12月22日
マックが旅立って3年です

もうすぐクリスマスを迎えるというこの時期に

DSC01006.jpg


朝 一緒のお布団で目覚めたのに
夜 ベッドの下で眠っているように横たわったまま・・・

8歳の生涯を終えてしまっていた


彼と出会ったのは
1999年6月12日
新庄剛志選手が敬遠球をサヨナラヒットを放った

その夜

たまたま家族で通った近くの空き地
かすかな子猫の鳴き声に足を止めてしまった


それから
我がファミリーの一員になって
8年を迎えた年でした


クリスマスのイルミが輝いているのに。。。。。

k.gif

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

