Loading…


Posted by   mizu (みず。) on --.-- スポンサー広告

お世話になりました

Posted by   mizu (みず。) on 08.2014 * 日記・雑記
goo ブログ
アメーバ ブログ
エキサイト ブログ
ライブドア ブログ


どこが使いやすい? 私に使えこなせる?


迷って迷って
やっぱりずーーっと前
ゴールデン・レトリーバー時代に使わせてもらっていたエキサイトにしました

少しでも解るかなぁ って思ったんです
 


そのまんま移動のお引越しです

http://nerokano.exblog.jp/

よかったら見に来てくださいね!




今まで遊びに来ていただき、ありがとうございました m(_ _)m










3つも心配事が...

Posted by   mizu (みず。) on 06.2014 * 日記・雑記

昨夜

まだ雨は降ってなかったけど既に大雨警報が発令された


地域の防災放送が何度も

ワーワーとあちこちに反響して何を言ってるのか殆ど聞き取れな~い


一生懸命単語を聞き取り、つなぎ合わせると

「自宅で不安がある人は学校に自主避難してください」とのこと


大型台風が接近と少し心配

未明から風が吹き出し、雨も激しくなる気配が・・・

でも心配するほどのことはなく、大阪は軽く過ぎていったようでした


台風が去った今日の夕方、めっちゃ寒い((((;゚Д゚))))



この前日

台風でやられてしまってはと今季の収穫を終えました



ゴーヤです☆

20141005a.jpg

小さいのもあったけど こんなに!!


今年の夏はゴーヤときゅうりを植えました

今季の収穫集計は

ゴーヤ 71本  きゅうり185本 できました^^


夏、 野菜が高くなったのでとても助かった

今年ほどゴーヤときゅうりを食べた年はありませ~ん(*゚▽゚*)




台風心配の少し前のことですが ワタシ8%の中に入ってました

私が使ってるYahooメールが9月30日(火)からYahoo側のトラブルでメールが送受信できない

8%といってもアクセス障害3,794,777 ID


すぐに回復するだろうと思ってたんですが、解消したのは10月4日(土)


こんなことに当たりたくないよね~



それからFC2に関連するニュース!

引越しなんていう人も多いとか、、、


ワタシも考えてしまいます(。-_-。)


甘いものが続々

Posted by   mizu (みず。) on 22.2014 * 日記・雑記


こんにちは ヽ(^0^)ノ

いいお天気ですね




===== 昨日のお話です =====



その前日(土曜日)に散歩で通った駅前の小さな惣菜屋さんの店前

りんごが籠に5個盛で並んでました


1盛 320円と 280円  安いでしょ~

小さいけどジャムにするなら上等  280円の盛りを買っておきました







kitchen17.gif


朝(日曜日)

目が覚めるとジャムになってました (((o(*゚▽゚*)o)))



20140921a.jpg


大 中 小 の瓶に詰められて




kitchen13.gif


そして、ねいろのシャンプー&ドライも終わっていました

夫 早起きです



20140921b.jpg


みんなのブラッシングした毛を集めて作ったちょんまげをのせてもらってます 





夫は午後から甲子園



ワタシは朝から編み物をしていたのですが

指が痛くなってきまして ケーキ作りに切り替えました



20140921c.jpg
 

まず、材料をそろえて

特別 買いに行かなくてもあるものばっかり



レーズンのラム酒漬け きらさず作っています

ケーキに入れるのはもちろん ヨーグルトのトッピングにもグッドです ( ゚v^ ) オイチイ




ジャーーーーン


20140921d.jpg


パウンドケーキのできあがり

1本は冷蔵庫に 3本は冷凍しておきます




ひとり夕ご飯は・・・


20140921e.jpg


オムライスにしました  ちっちゃいのよ!(笑)




夜、To~さんの帰宅に喜び過ぎのおふたりさん


20140921f.jpg


ブレブレだよーー




ブログを見ていただいてる皆さん もうお腹いっぱいでしょ (*゚▽゚*)

甘いもの苦手な方は気持ち悪くなっちゃった!?

もう少し続きます







ドドーーン とお土産がありました


20140921g.jpg


ケーニヒス クローネ


阪神百貨店 梅田限定のクッキーシュークリームです♪

カスタードクリーム チョコレートクリーム 抹茶クリームの3種類入り




20140921h.jpg


カスタードクリームとチョコレートクリームがお腹の中に入っていきました...






nakama1.jpg nakama1.jpg



ありがとう サンディーママ さんへ

甘いものばっかりでびっくりされたでしょ~ ▼*゚v゚*▼テヘッ
お土産のケーニヒスクローネがあるとは予想外でした(笑)
パウンドケーキは一般的なケーキ型よりかなり小さい型で焼いてるんです。
一度にたくさん食べないように小さくしてるんですけど・・・(/*^^*)モジモジ

麻紐のバッグをリクエストされて頑張りました。
ワタシ かぎ針編みは不得意なんですw
指がつっぱて、、、 変に力が入ってしまいます ヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。。


ありがとう サンディーママ さんへ

荷造り用の麻ひもなので硬いんですw
ふんわり編めばいいのかもですが、カッチリ編みたかったので
力がかかってしまって・・・ (^_^;)
あまり力を入れすぎないように気をつけま~す(^∀^)ゞラジャ!!

ママさんは前に手術なさいましたね。今は大丈夫ですか?


そういうお年頃(笑)

Posted by   mizu (みず。) on 18.2014 * 日記・雑記


こんにちは



車でお買いものに行く途中

家からそう遠くないところで スプらしきワンコを発見!!


20140918a.jpg


車を降りて声をかけさせてもらいました (*^_^*)



20140918b.jpg


ココアさん 12歳


「ハジメマシテ♪」

意外と近くなのに今まで会ったことなかったね U^ェ^U (*^^*)






20140918c.jpg


メガネ 新調しました



ド近眼ですので1メートルも離れると 人の顔もテレビもぼやけます (^◇^;)


ほんの少し前までコンタクトレンズ派でした

大学時代からウン十年のベテラン選手ですので いろんなタイプのレンズを使用しましたよ(笑)


今も出かけるときは入れる時もありますが メガネの方が多くなりました

なんでかな~~??




20140918d.jpg


今までの  「メガネの愛眼」 ブラック



20140918e.jpg


今回は  「眼鏡市場」 ブラウン




あまり代わり映えしない!?

ブラックとブラウンで顔の印象が少し変わって見えるんですぅ ^^



(*^.^*)エヘッ  両方共 遠近 ですよ ☆彡


裸眼では遠くは見えませんが近くはバッチリ見えま~す!

本を読むとき字を書くとき、縫い物や編み物をするときはメガネいらない!!


近視用のメガネをかけると遠くはよく見えますがそのまま手元を見ると??? (汗) 

もともと視力がいい人の老眼状態になる訳で

メガネをかけたり外したり・・・ 


遠くも見えて近くも見える遠近のメガネを愛用です(;´▽`A``





nakama1.jpg nakama1.jpg



ありがとう nonnon さんへ

思いがけずスプを発見しテンション上がっちゃいました♪
やっぱり嬉しいですね☆
ココアちゃん ぽっちゃりしてたので少し足が重そうでした。
グッディくんはぜんぜん白髪がないですよね~ 
ベビーフェイスだからかな… 幼く見えますよね。 

nonnonさんもメガネをかけていらしたのですか?
きっとお似合いでしょうね♪

ワタシは鼻が低いので(内緒だよ^^)メガネが似合わないんです。
でも必需品なんですよね。
ブラックでキリッと、ブラウンで柔らかい印象に・・・  なれてるのかな~(笑)



ありがとう まぁポコまま さんへ

「ココア」ちゃんって可愛いお名前ですよね。
まぁちゃんのお姉ちゃん大阪にいるのですか~?

まぁポコままさんでも遠近を使われるのですか?
少し早い???
確かに遠くも手元もすぐに見えたほうがいいですし、
メガネをかけたり外したりすると疲れるしねぇ ( ´ ▽ ` )
お仕事中は中近なのかな

目はとても大事ですので無理をせずに大切にしましょうね!



ありがとう サンディーママ さんへ

未知との遭遇♪じゃないですが素通りはできませんよね (^▽^)
いきなり「スプですか?」って声をかけさせてもらうと
相手のかたも「そうです♪」ってすごく喜んでくださるんです。
スプ飼い同士 いっきに和みますね☆

サンディーママさんはとっても細かい刺繍をされておられるから
老眼鏡ではきついでしょうね。
義姉もビーズ刺繍をするときは老眼鏡に拡大鏡を合わせて使っていました。
私はそんなに細かい手仕事はできないですw(´ω`)

ニャンコさん メガネ似合ってるでしょ♪
ブラックとブラウンの印象の違いがこんなニャンコでも出てますね。
私では画面に耐えられないのでニャンコにかわってもらいました^^





やっぱ公園いいね♪

Posted by   mizu (みず。) on 17.2014 * わんこ劇場

こんにちは


爽やかな天候ですね

こんな季節が長く続けばいいな~ (^▽^)




連休の最終日 敬老の日に

大仙公園に行きました  公園に来るのもずいぶん久しぶり


20140917a.jpg


木々の緑がとっても綺麗です



20140917b.jpg


園内をぐるっとひと回りして芝生広場に到着



20140917c.jpg


何だか2匹とも引っ張る引っ張る!!  売店まで

U^皿^U ウシャシャシャ



20140917d.jpg


いつものこと・・・ ワンズはちゃんとわかってる



20140917e.jpg


アイスを食べるんだよね~ 




20140917f.jpg



帰りには園内にある 平和の塔 の前でパチリ


思えば大仙公園には何度も何度も来ているけど

ここ「平和の塔」っていうんだ

知らなかった (^◇^;)



  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

  mizu (みず。)

Author:  mizu (みず。)


 
● ねいろ(音色)
E.スプリンガー スパニエル
♂ 2006年7月生まれ
『 Hinamery Garden 』出身


natuoto.jpg
● かのん(夏音)
E.スプリンガー スパニエル
♀ 2010年7月生まれ 
『 Brians Kennel 』出身


capa.jpg
● キャパ
M. ダックスフンド 
♂ 2000年5月生まれ

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

ESSCJ

ESSCJ

キディ&デミィ

kiddydemi

ライフタイムアグリゲート

lta.jpg

素材

ふわふわ。り
まったりほんぽ
chai*

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

